バックナンバーメールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2023年02月07日配信

さらに詳しく?『始める前の悩みアンケート』の秘密 (2)  | 第741号

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2023/02/07━☆
    健康な素肌を取り戻すために知ってほしいこと

           「秘密の皮膚科学」

    第741号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。


 先週は7日間メール講座のアンケート集計結果を
 お知らせしました。


 「読者の方からも共感や感想のメールを
  たくさんいただきましたね!」


 今回は別の角度から詳しく見てみましょう。

 最後に現在の肌の状態をお聞きします。
 アンケートに協力してくださいね。
☆-------------------------------------------------------☆

          さらに詳しく?

    『始める前の悩みアンケート』の秘密 (2)

☆-------------------------------------------------------☆


 ▼悩みが1つの人の内訳は?


 「たしか肌の悩みの数は4つくらいが
  平均でしたよね」


 そうでしたね、白木さん。

 悩みが1つという方もいましたが、
 その方々のお悩みトップ3は↓


 1.シミ......27%
 2.赤み ......17%
 3.ニキビ......13%


 「シミ、毛穴、シワがトップ3だった
  全体と比べるとだいぶ内容が違いますね」


 そうですね。
 ただ、どの症状も割合は低く、
 全体的にばらけている印象でした。

 ちなみに悩みが1つの方の
 お湯洗髪と洗濯洗剤の切り替えの達成度は
 それぞれ68%と61%。

 全体では62%と50%でしたので、
 少し高いですね。
 両方できている方も半数近くいました。


 「達成率が高いことが、
  悩みの数にも影響していそうですね」


 そうですね、白木さん。




 ▼できている?まだできていない?達成率別の悩みは


 「ということは、お湯洗髪と洗濯洗剤、
  両方できている方とできていない方の
  悩みにも違いがあるんでしょうか」


 興味深いご質問ですね。
 調べてみましょうか。



 ●両方できている方の悩み

 1.シミ ......65%
 2.毛穴......59%
 3.シワ......42%

 4.たるみ......35%
 5.くすみ......34%
 6.赤み......34%

 7.ニキビ......32%
 8.カサつき......31%



 ●できていない方の悩み

 1.毛穴......65%
 2.シミ ......64%
 3.シワ......45%

 4.くすみ......44%
 4.たるみ......44%
 6.カサつき......42%

 7.赤み ......40%
 8.ニキビ ......38%



 牛田は、両方できている方は改善に
 時間のかかる色素沈着系、まだの方は
 炎症系の悩みが多いのではないかと考えていましたが。


 「大差ありませんでしたね!」


 白木さん......。

 確かに優位性はあまりありませんね。

 「まだ」の方のほうがパーセンテージが高いこと
 くらいでしょうか。





 ▼現在の肌の悩みはなんですか


 7日間メール講座では
 これから始める方のアンケートですが。

 みなさんの現在の様子をお聞かせください!

 現在の肌の悩みです↓
 https://jstcd.or.jp/form/enq/current_skin_condition/


 「いつもはプログラムを始める前か、
  参加中の方にしか
  アンケートの機会がないんですよね」


 そうなんです。
 現在どんな悩みがあるのか
 ぜひご協力をお願いいたします!

 こちらへ↓
 https://jstcd.or.jp/form/enq/current_skin_condition/




 ☆ご相談・ご質問など、お気軽に。
  →→ https://jstcd.or.jp/contact/




☆------------------------------------------------------------☆
  お知らせ ~無料3ヶ月プログラム~
☆------------------------------------------------------------☆

 下記のプログラムが無料になる
 読者限定のコースです↓
 (配信のメルマガに掲載しています)

 条件はこちらのエントリークイズで
 「95%クリア」すること↓
 (配信のメルマガに掲載しています)

 クイズは何回でも受けられます。
 対象はまだ参加したことのない方。


 ■エントリークイズで100%クリア

 100%クリアして申込みをしない方が続出。

 最初は理由がわからなかったのですが、
 調べてみましたらフェローの方でした。
 (腕試しをしている?)

 腕試しは歓迎します。
 どうぞお気軽に。

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

関連性の高い記事

【次のエントリー】
 →原因は?『すねの粉吹き・かかとの割れ』の秘密 | 第742号

【前のエントリー】
 →1,191人分?『始める前の悩みアンケート』の秘密 (1)  | 第740号

このページのTOPへ