メールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2012年03月08日配信

第299号 ニキビにも変化が?『新モニター制度の反響』の秘密

 みなさん、こんにちは。
 コスメプロデューサーの牛田専一郎です。


 「もしもし、牛田さん。
  何事もなかったように淡々と始めてますけど
  ずいぶん久しぶりの配信のような......?」



 実はそうなんです、白木さん。

 『秘密の化粧品』の次の展開を
 じっくりと考えていたら
 予想以上に長いお休みとなってしまいました。

 "次の展開"については
 300号となる次号で発表しますので、
 どうぞお楽しみに。


 新たな幕開けの前に、
 まずは前回の続きを!

 今回は
 ◆ステップ2・3のアンケート結果
 ◆新モニター制度の状況

 についてお知らせします。



☆------------------------------------------------------------☆

          ── ニキビにも変化が? ──

           『新モニター制度の反響』の秘密

☆------------------------------------------------------------☆


 ▼ステップ2・3のアンケート集計結果


 昨年11月に配信した298号では
 ステップ1【ASVC22】の集計結果をお知らせしました。

 ☆第298号 補助品なしでもできる?『お湯洗髪達成』の秘密
  http://hisesshoku-derm.com/archives/2011/11/298.php


 今回はステップ2・3の結果を発表します。




 --------------<ステップ2【ASVC28】の集計結果>--------------


 ●2011年7月の結果
  http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/2011/10/step2_03.html

 ○2011年1月の結果
  http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/2011/03/step2_02.html



 8項目の完全達成率はどちらも83%。

 モニターの年代が幅広くなり、
 70代、80代の方からもご応募をいただくようになりました。



 ◎【おさらい】~「何もつけない生活・8項目」とは?~
  http://hisesshoku-derm.com/archives/2009/06/nanimo.php




 --------------<ステップ3【ASVC35】の集計結果>--------------


 ●2011年7月の結果
  http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/2011/10/step3_03.html

 ○2011年1月の結果
  http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/2011/03/step3_02.html


 肌の変化がある人  78%→80%
 8項目の完全達成率 72%→74%

 に、それぞれ上昇しました。



 この半年分のアンケートの回答率は94%。

 前回集計から半年分の追加でしたが、
 この半年間で見ると、8項目の完全達成率は
 ステップ2で84%、ステップ3で82%でした。

 最近"何もつけない生活"を始めた方の
 8項目の達成率は、以前より高くなっています。






 ▼【モニター制度】リニューアル後の状況


 昨年10月、モニター制度は
 3ステップ制から2ステップ制へと
 リニューアルしました。

 ステップ1で"何もつけない生活"の8項目を達成し、
 審査に通った方がステップ2に進んでいます。


 審査基準は次の2つです。

  ┌────────────────────────────
  |
  |(1)8項目が完全に実践できていること
  |(2)わかりやすく鮮明な写真を撮影できていること
  | 
  └────────────────────────────


 現在、ステップ1での写真提出は不要となっていますが、
 "記録"として写真を残しておくことをお願いしています。


 「肌は毎日少しづつ変わっていくから
  鏡を見ているだけでは
  変化に気づかないことも多いんですよね」


 ええ。
 スタート当初の写真と見比べてみたら
 自分で思っていた以上に変化していてビックリ!
 なんてことも少なくないようです。

 2ステップのモニター制度になってまだ5ヶ月ですが、
 リニューアル後のみなさんの反応をご紹介いたしますね。





 ▼"何もつけない生活"で何が変わる?


 モニターのみなさんには、ステップ1の応募時に
 "何もつけない生活"を始めてからおきた変化を
 ご報告いただいています。


  ┌────────────────────────────
  |【「何もつけない生活」でこれが変わった! ランキング】
  |                  (ご報告の多い順)
  |
  | 1.ニキビ
  | 2.毛穴
  | 3.くすみ
  | 4.赤み
  | 5.テカリ
  | 6.シミ
  | 7.カサつき
  | 8.シワ
  | 9.アトピー
  | 10.たるみ・アレルギー
  |
  └────────────────────────────



 ☆1位【ニキビ】

  「おかげさまで、大きな炎症二キビが減り
   くすみもだいぶん取れてきました」(40代・女性)

  「ニキビは少しずつ減って、ニキビ跡は凸凹がなくなって、
   赤ら顔は白く本来の肌色(首の色)に近づいていってます。
   近くで見ると毛穴もキュっと引き締まったのが分かります」
  (20代・女性)


 ☆2位【毛穴】

  「顔はASVC22を使用して頬や鼻の毛穴が小さくなり、
   頬骨の辺りやおでこ、鼻にツヤができました」(20代・女性)


 ☆3位【くすみ】

  「鼻のくすみも目立たなくなり、オイリーだった肌質も
   気にならなくなってきました」(10代・女性)

  「くすみとしみが薄くなってきている」(40代・女性)






 ▼まとめ ~ ステップ1でニキビやカサつきが改善 ~



 白木さん、リニューアル後のみなさんの反応を読んで
 いかがですか?


 「何もつけずに過ごすだけで、こんなに変化が起こるとは!
  秘密の化粧品も8年目に入りましたけど
  いまだに新鮮な驚きがあります......」


 "何もつけない生活"を完全に実践することによって
 ニキビ、カサつき、赤み、かゆみ、湿疹、毛穴の開きを
 治めることができるんですよ。


 「8項目を実践しているのに
  なかなか改善しないという声もありますよね?」


 それは一次性刺激物質との接触が続いている証拠。
 何もつけていないつもりでも、
 実際には何かが肌についているということです。


 そのような場合、新しいモニター制度では
 <不合格>となり、ステップ2に進むことができません。
 日常生活でどんなものが肌に接触しているか、
 あらためて見直しましょう。


 「集中して何もつけない生活を行なってみたい」
 「最短で肌トラブルを改善したい」という方は
 お気軽にモニターにご応募くださいね。

 モニターの期間は3ヶ月。
 その間にどのようなご報告が届くのか楽しみにしています。






 ☆質問・疑問などがありましたら、
  お気軽にどうぞこちらへ。
    →→ http://jstcd.or.jp/contact/





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



 「秘密の化粧品」の読者のみなさんと続けている
 「牛田プロジェクト」は→< http://jstcd.or.jp/ >

 メルマガ「牛田プロジェクト」先週のパスワードは?
 2月の呼称3点セット。

 (殷春)(麗月)(仲の春)

 ※応募フォームとパスワードの詳細は
  メルマガ「牛田プロジェクト」でお知らせしています。
  「秘密の化粧品」とは別にメルマガ登録が必要になります。
  ご注意くださいませ。

 メルマガ「牛田プロジェクト」のご登録は
 こちらから→< http://jstcd.or.jp/mailmagazines/ >

 次号の「牛田プロジェクト」は3月01日配信予定。

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

関連性の高い記事

【次のエントリー】
 →第300号 肩書きもリニューアル?『新たな展開』の秘密

【前のエントリー】
 →第298号 補助品なしでもできる?『お湯洗髪達成』の秘密

このページのTOPへ