バックナンバーメールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2022年10月25日配信

リニューアル:臨床協力者募集? 『非接触生活3ヶ月プログラム』の秘密 | 第728号

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2022/10/25━☆
    健康な素肌を取り戻すために知ってほしいこと

           「秘密の皮膚科学」

    第728号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。


 皮膚臨床技術研究会のサイトリニューアルに伴い、
 サポートプログラム募集もリニューアルをしました。


 「これまでと内容が変わったんですか?」


 内容は変わりませんが、前提を変えたんですよ。

☆-------------------------------------------------------☆

       リニューアル:臨床協力者募集?

      『非接触生活3ヶ月プログラム』の秘密

☆-------------------------------------------------------☆


 ▼「サポート」から「協力」へ


 「前提を変えた、というのは
  具体的にどういうことですか?」


 これまでの「実践サポート」というスタンスから、
 「臨床協力者」として募集することにしたのです。


  ☆臨床協力者(モニター)募集
   https://jstcd.or.jp/clinical_data/


 今まではみなさんの実践をサポートする
 立場でしたが、この生活習慣を行うことで
 皮膚の状態が改善することは明白になりました。


 「その変化や知見を多くの医師や患者さんと
  共有してくださる方の募集なんですね」


 その通りです、白木さん。

 みなさんに研究会を通じて
 治療の現場にはたらきかける手助けを
 お願いするイメージです。

 この生活習慣を必要としている方は
 まだたくさんいますから。


 「内容は同じなんですよね」


 基本的には同じですが、
 ステップ1を準備期間、
 ステップ2を3ヶ月プログラム期間としました。

 「サポート」は取りましたが、
 もちろんフォローは続けますので
 ご安心くださいね。





 ▼さりげなく?コンテンツが増えています


 「『臨床協力者からの報告』という
  ページが増えてますね」


  ☆臨床協力者からの報告一覧
   https://jstcd.or.jp/report/


 そうなのです、白木さん。

 これまでご協力いただいたモニターのみなさんの
 アンケート結果をすべてここに掲載する予定です。
 (個人は特定できない形です)


 「すべてと言ってもモニター募集を
  始めてから10年以上経っていますよ?!」


 はい。数千件になるでしょう。

 大変な件数ですが、1件1件
 個人情報を確認しながら
 登録作業中です。

 まだ登録は途中ですが、
 症状で絞り込みができますので
 見てみてくださいね。


 じつは非接触生活だけでなく、
 アスコルビン酸製剤(ASVC)のモニタリングでも
 ありますから。

 さりげなく......。
 このコンテンツも加えています。


  ☆アスコルビン酸製剤について
   https://jstcd.or.jp/vitamin/





 ▼お気づきのことは


 「読者の方から見て、リニューアル後の
  サイトはどんな印象なのか気になりますね」


 そうですね。

 制作する立場では気づかず
 見落としていることもあると思います。
 少しでも分かりやすく見やすくしたいので。

 ぜひご意見、ご感想をお寄せくださいね!


  ☆お気軽にどうぞ
    https://jstcd.or.jp/contact/
メールマガジン「秘密の皮膚科学」

関連性の高い記事

【次のエントリー】
 →反響続々と?『感想、提案のメッセージ』の秘密 | 第729号

【前のエントリー】
 →リニューアル?『皮膚臨床技術研究会サイト』の秘密 | 第727号

このページのTOPへ