バックナンバーメールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2021年08月24日配信

第676号 3週間、3ヶ月、9年?『期間別・実践者のご報告』の秘密

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2021/08/24━☆
    健康な素肌を取り戻すために知ってほしいこと

           「秘密の皮膚科学」

    第676号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。


 今回は始めて3週間、3ヶ月、9年の方の
 ご報告をそれぞれ紹介いたします。

 期間はさまざまですが、
 肌や心境にどんな変化があったのでしょうか。


 「どんな変化を感じてらっしゃるのか、
  伺うのが楽しみですね!」

☆-------------------------------------------------------☆

          3週間、3ヶ月、9年?

        『期間別・実践者のご報告』の秘密

☆-------------------------------------------------------☆


 ▼最初の3週間での変化は?


 まずは7日間メール講座を読んで
 3週間のアンケートにご回答くださった方のご報告です。


 【ご報告1】「肌は内側から再生することを実感」40代女性(抜粋)
 ━━━━━━━━━━━━━━━

 〇肌の再生力を信じて

 講座の最中にも配信されるメルマガを読んだり、
 牛田先生の著書を読み返したりする中で、

 改めて自分の生活や非接触生活についての8項目を
 見直し実践することとなり、その上でASVCの
 使用があったので、これまで以上に、
 肌の再生力を感じること、信じることができました。

 非接触生活を始めること、そして続けることで、
 健康な肌を健康な皮膚を保つことができるんだなと
 体感できた3週間でした。

 * ------------ * ------------ * ------------ * ------------ *

 〇色素沈着の輪郭が

 肌がサラサラになって、普段衣類の下に隠れている肌
 (お腹やお尻)のような何もしなくても滑らかな肌を、こ
 の数年でいちばん顔の肌で実感できています。

 気になっていた色素沈着や虫刺され跡が、
 日を経つごとに、ゆっくりではあるけれども確実に、
 輪郭がぼやけて他の肌部分との境目が
 目立たなくなってきていることが嬉しくて感動します。

 * ------------ * ------------ * ------------ * ------------ *

 本当に、肌は皮膚は、内側から再生していくんだなあ、
 作られていっているんだなあとつくづく思います。

 洗顔と洗髪についても、その日の皮脂や汚れを
 お湯で洗い流すというシンプルさゆえ、
 疲れも一緒に洗い流すくらいの気楽さで行うことができて、
 一日の終わりの良いリセット習慣です。

 * ------------ * ------------ * ------------ * ------------ *

 〇生活にも気を遣うように

 お風呂上りからベッドに入るときには、
 「このまま寝て翌朝起きるころには、肌がまた少し回復?
 再生?していっているんだろうな」と思えるので、

 睡眠の大切さだったり毎日の食事や適度な運動の
 心がけだったり、肌のみならず自分自身を愛でていくことにも
 つながり、良い循環が続いている感じがします。
 ありがとうございます。

 ━━━━━━━━━━━━━━━


 「8つの生活習慣を身につけられて、
  着実に改善していく様子がわかりますね!」


 嬉しいご報告です。
 短期間で変化を感じるとモチベーションアップにも
 つながりますね。





 ▼3ヶ月プログラムが終わったら?


 「7日間メールが終わって準備ができたら
  いよいよ3ヶ月のサポートプログラムに
  進むんですよね!」


 はい。3ヶ月でみなさんにどんな変化が
 起きるか、牛田は日々ご報告を楽しみにしています。

 


 【ご報告2】「心も軽く」(30代女性)
 ━━━━━━━━━━━━━━━

 これまで、よく分からない肌荒れや背中の
 湿疹に悩まされていました。

 そして、一番は何が合うか分からない化粧品に
 投資をしては定期的に変えていくこともあり
 精神的にも負担でした。

 しかし、何も使わずに肌が落ち着き、ASVCで
 シミが薄くなり、肌が自然なモチモチ感になりました。
 肌もよくなりますが、心が軽くなります。

 ━━━━━━━━━━━━━━━


 「プログラム終了後の満足度は5段階で
  『5』をつけてくださっていましたね」


 そうなんです。
 嬉しいですね。





 ▼そして改善は続く


 最後に9年経った方のご報告です。


 【報告3】「肌が益々蘇ってきています」(40代女性)
 ━━━━━━━━━━━━━━━

 今晩は。昨年の緊急事態宣言が出てから、
 一切の日焼け止め、パウダーをやめてポイント
 メイクのみで過ごして現在に至ります。

 基礎化粧品は元々、やめてから9年が
 たとうとしています。

 * ------------ * ------------ * ------------ * ------------ *

 最近気づいたことは、
 まつ毛の量が増えていること、
 濃いほくろが薄くなっていることです。

 又、法令線なども薄く、シワやたるみが
 年齢の割に無いと言われます。

 * ------------ * ------------ * ------------ * ------------ *

 非接触でいることは、肌が自らの力で
 弾力性や水分保持など維持する力を保つ
 役目もしているのかなと感じました。

 何より肌が明るくなったと感じます。
 引き続き継続したいと思います。

 ━━━━━━━━━━━━━━━


 「まつ毛やほくろの変化など、
  興味深いですね」


 そうですね。
 長期間続けると最初に期待した以上の
 変化が起きるかもしれません。





 ■おわりに ~肌の変化を楽しみながら継続を~


 ご報告をくださったみなさん、
 本当にありがとうございました。

 白木さん、みなさんの話を伺ってみて
 いかがでしたか?


 「肌を傷めない生活を続けて
  歳を取るのが怖くなくなったという
  ご報告も届いていますよね」


 そうですね。

 これから先どんな変化が起きてくるのか
 人によってさまざまです。

 3ヶ月経った後もぜひ習慣にして
 変化を楽しみながら
 自分のペースで続けてみてくださいね。




 ☆ご相談・ご質問など、お気軽にどうぞこちらへ。
  →→ https://jstcd.or.jp/contact/
メールマガジン「秘密の皮膚科学」

関連性の高い記事

【次のエントリー】
 →第677号 最後の難関突破?『夏のお湯洗髪成功談』の秘密

【前のエントリー】
 →第675号 今の季節に1番多い?『夏の汗のご相談』の秘密

このページのTOPへ