バックナンバーメールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2023年08月24日配信

評価は?『初見の方のまとめページ』の秘密 | 第764号

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2023/08/22━☆
    健康な素肌を取り戻すために知ってほしいこと

           「秘密の皮膚科学」

    第764号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。


 762号では初めての方向けのまとめページを
 紹介しました。


 「たくさんの方が感想や意見を
  送ってくださいましたね!」


 はい。初めてのつもりで見ていただきました。
 メッセージを紹介いたしますね。

☆-------------------------------------------------------☆

           評価は?

      『初見の方のまとめページ』の秘密

☆-------------------------------------------------------☆


 ▼10年以上の実践者からのご感想


 まずは、非接触生活を10年以上も
 続けてくださっているMさんのご感想から。


 Mさん(抜粋)
 ━━━━━━━━━━━━━━━

 牛田先生

 不完全ながらも、また中断しながらも
 非接触生活を実施して、
 10年以上になります。現在66歳です。

 * ------------ * ------------ * ------------ * ------------ *

 おかげ様で、この年齢でも真冬でも基礎化粧品なしで
 暮らせるようになり(時々少量のワセリンのみをつけています)、
 また頬にできていたシミもかなり薄くなり、
 本当に感謝しております。

 * ------------ * ------------ * ------------ * ------------ *

 体質的によく鼻水が出て鼻をかみますので、
 小鼻の周りの黒ずみや毛穴はなかなか解消していませんが、
 気になるときはASVCを使用しています。

 でも、先生が原因を詳しく説明してくださるおかげで
 安心して非接触生活を続けることができています。

 * ------------ * ------------ * ------------ * ------------ *

 今回まとめてくださった「皮膚改善方法のまとめ」は
 大変わかりやすいです。
 さっそくブックマークしていつでも見られるようにしました。

 ━━━━━━━━━━━━━━━


 「Mさんはこれまでにもご報告をくださっていますよね」


 そうですね、白木さん。

 年齢のせいで無理なのではないかと
 何度か挫折もされたそうですが。

 完全に達成してから肌が改善したと
 50代の頃にメールをくださっていましたね。


 「あれから良い状態を保てているようで
  嬉しいですね!」


 ええ。
 こうしてみなさんの近況を伺えるのも
 良い機会ですね。





 ▼他にも


 続けてご感想を紹介しますね。


 Mさん
 ━━━━━━━━━━━━━━━

 ずいぶん改善された感じがします。
 シンプルなデザインで、頭に入りやすいですね。

 ━━━━━━━━━━━━━━━



 Tさん(抜粋)
 ━━━━━━━━━━━━━━━

 牛田専一郎先生・スタッフの皆様

 お世話になっております。
 〇〇〇〇と申します。
 いつもメルマガ・HPを楽しく拝読しております。

 * ------------ * ------------ * ------------ * ------------ *

 初見の方向けページを(初心の気持ちで)拝見いたしました。
 今回は改善点は見つからず、良かった点をご報告いたします。

 ◎解説が1ページにまとまっている。
 ◎項目をクリックすると、その項目の解説までスクロールしてくれる。
 ◎絵や図、写真が掲載してあり、視覚的にわかりやすい(頭に入りやすい)。
 ◎専門用語もあるが、わかりやすい言葉で解説している。

 誰でも理解・実践できるように工夫されている、
 そんなページに見受けられました。

 * ------------ * ------------ * ------------ * ------------ *

 これからも楽しく非接触生活を続けていけるよう、
 引き続きメルマガやHPを拝読・熟読してまいります。

 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 ━━━━━━━━━━━━━━━


 「わかりやすかったようで安心しました......。」


 貴重なご意見をくださったみなさん、
 本当にありがとうございました。





 ▼情報を追加しました


 このメルマガが始まってから20年近く経ち、
 読んでくださっている方や、
 ご報告をくださる方も増えました。


 「みなさんに支えられて
  本当にありがたいことですね」


 そうですね。
 これから実践する方にもこの内容が伝わるよう、
 今後も応援をお願いいたします。


  ☆まとめページはこちら↓
   https://jstcd.or.jp/life/guide/


 少し内容に追加も?
 チェックしてみてくださいね。




 ☆ご相談・ご質問など、お気軽にどうぞ。
  いつでも→→https://jstcd.or.jp/contact/


メールマガジン「秘密の皮膚科学」

関連性の高い記事

【次のエントリー】
 →日焼けしてしまったら?『日焼けのご質問3つ』の秘密 | 第765号

【前のエントリー】
 →日常生活の疑問?『3つにお答えします』の秘密 | 第763号

このページのTOPへ