バックナンバーメールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2023年01月17日配信

久しぶりに?『3ヶ月後の最終アンケート結果発表』の秘密 | 第738号

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2023/01/17━☆
    健康な素肌を取り戻すために知ってほしいこと

           「秘密の皮膚科学」

    第738号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。


 今回は久しぶりに3ヶ月プログラムを
 終了した方の最終報告の集計結果を
 発表いたします。


 「みなさんがどんなご感想を持ったのか、
  結果を見るのが楽しみですね!」


 そうですね。
 さっそく、内容をご紹介しましょう。
☆-------------------------------------------------------☆

           久しぶりに?

      『3ヶ月後の最終アンケート結果発表』の秘密

☆-------------------------------------------------------☆


 ▼アンケートの内容は?


 3ヶ月の最後にはこんな内容をお聞きしています。


 *━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*

 Q1.悩んでいた肌トラブルは
    3ヶ月の期間中に改善しましたか。

 Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが
    難しいと感じるときはありましたか。

 Q3.3ヶ月プログラムの結果に満足していますか。
    (5段階評価)

 Q4.3ヶ月プログラムを終えてのご感想、
    これから始める方へのアドバイス等が
    ございましたらご自由にお書きください。

 *━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*


 集計期間は現在の3ヵ月のプログラムになってからの
 2014年12月7日~2022年10月31日です。


 「回答してくださった方が620名に
  なったんですよね!」


 そうなんです、白木さん。
 ちなみに参加してくださった方は819名でした。





 ▼集計結果の発表!


 では、これよりいただいた回答を発表します。


 *━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*

 Q1.悩んでいた肌トラブルは
    3ヶ月の期間中に改善しましたか。

  はい  ...... 93%
  いいえ ......  7%

 *━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*


 改善した肌トラブルのトップ3は
 下記のとおりでした。


 1.毛穴
 2.くすみ
 3.シミ


 「毛穴やシミは悩んでいる方も
  多いトラブルですよね」


 ええ。色素沈着も3ヶ月あれば
 改善することができるんですよ。




 *━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*

 Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと
    感じるときはありましたか。

  あった  ...... 84%
  なかった ...... 16%

 *━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*


 「難しさを感じる方が多いんですね......」


 そうですね。
 無意識に肌や髪を触ってしまうことを
 難しいと感じる方が多かったです。

 ちなみに難しさを感じる方は、
 最初にアンケートを集計したときよりも
 少し増えています。

 非接触生活の内容を理解している方が増え、
 無意識の接触を意識できている方が多いと
 いうことですね。




 *━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*

 Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。

  1.全く満足していない  ...... 0%
  2.あまり満足していない ...... 3%
  3.どちらともいえない  ......13%
  4.ほぼ満足している   ......61%
  5.非常に満足している ...... 23%

 *━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*


 5段階評価の平均は4.03でした。
 肌の変化の評価だけでなく、

 「何もつけないからこそ、原因がつかみやすい」
 「精神的な負担が減った」
 「肌がどう変わるか先の楽しみができた」

 という点を評価してくださった方もいました。


 今回のアンケート集計結果はこちら↓
 https://jstcd.or.jp/dataroom/3months_20221031/





 ▼モニター募集は継続中です


 プログラム参加3週間後のアンケートは
 また別になりますので、そのうち
 集計して紹介しますね。

 ちなみに3ヵ月プログラムになる前の
 旧モニターのアンケート回答を含めると
 4,000件余りになります。

 現在すべての回答を登録中です↓
 https://jstcd.or.jp/report/




 ☆ご相談・ご質問など、お気軽に。
  →→ https://jstcd.or.jp/contact/





☆------------------------------------------------------------☆
  お知らせ ~無料3ヶ月プログラム~
☆------------------------------------------------------------☆

 下記のプログラムが無料になる
 読者限定のコースです↓
 (配信のメルマガに掲載しています)

 条件はこちらのエントリークイズで
 「95%クリア」すること↓
 (配信のメルマガに掲載しています)

 クイズは何回でも受けられます。
 対象はまだ参加したことのない方。


 ■エントリークイズで100%クリア

 100%クリアして申込みをしない方が続出。

 最初は理由がわからなかったのですが、
 調べてみましたらフェローの方でした。
 (腕試しをしている?)

 腕試しは歓迎します。
 どうぞお気軽に。

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

関連性の高い記事

【次のエントリー】
 →指定のものがいい?『ご質問いろいろ』の秘密 | 第739号

【前のエントリー】
 →数年ぶりに再開したら?『肌の変化』の秘密  | 第737号

このページのTOPへ