メールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2013年04月23日配信

第357号 3ヶ月で改善?『長年のニキビ』の秘密

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2013/04/23━☆
     健康な素肌を取り戻すために知ってほしいこと!

            「秘密の皮膚科学」

     第357号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。

 今回は、フェローの事例をご紹介します。


 「ちょっと久しぶりですね!?」


 そうなんです、白木さん。
 モニタリングの期間が3ヶ月になってから
 初めての事例紹介です。

 今回ご紹介するフェローは、
 長年ニキビに悩んでいたO.Mさん(30代・女性)。

 モニター開始から3ヶ月間で
 O.Mさんの肌はどのように変化したのでしょうか?



☆------------------------------------------------------------☆

             ── 3ヶ月で改善? ──

               『長年のニキビ』の秘密

☆------------------------------------------------------------☆


 ▼写真でみるO.Mさんの経過


 O.Mさんが送ってくださった写真を
 こちらに掲載しています。

   ↓  ↓  ↓
 http://jstcd.or.jp/casephotos/2013_4_12_om/


 これからご紹介するレポートと
 あわせてご覧くださいね。





 【O.Mさんのご報告:その1】2012年11月29日 (※写真あり)
 ┌────────────────────────────
 | 
 | ◆ステップ1応募
 | 
 | 『15年間、ニキビ・テカリ・硬い肌質に悩んでいます』
 | 
 | 
 | 15年間ずっとニキビに悩まされてきました。
 | エステ・病院・化粧品等、
 | つぎ込んだお金と時間と動力は計り知れないものです。
 | 
 | 化粧品を減らして鍼灸の自然治癒力の向上で
 | だいぶ改善しましたが、完璧ではありません。
 | 
 | 治ったかと思えばニキビが出てきたり、
 | 少し良くなってまた再発の繰り返し。
 | 
 | 体は健康なのにどうして顔の肌だけ
 | ニキビやテカリ・皮膚の硬い質感になるのか
 | ずっと分からないままいました。
 | 
 | インターネットで何もつけない美肌法を見つけて
 | やっとわかりました。すっきりしました。
 | 
 | 私は毎日オイルクレンジングで
 | 角質を根こそぎ取りまくっていたのです。
 | もちろんそのあと洗顔も念入りにして、
 | さらにピーリングタオルまで使用してました。
 | 
 | 何もつけない方法を見つけたその日から
 | クレンジングを辞め、そのあと洗顔も辞め、
 | 1週間前からはシャンプーも辞めました。
 | 
 | 現在肌はぴろぴろと皮膚が剥がれかけてる状態が
 | 続いています。もっと綺麗になりたいので
 | モニターに応募させて頂きました。
 | よろしくお願い致します。
 | 
 └────────────────────────────





 【O.Mさんのご報告:その2】2012年12月21日
 ┌────────────────────────────
 | 
 | ◆ステップ1開始3週間後のアンケート
 | 
 | 『肌がきれいになるのを毎日実感しています』
 | 
 | 
 | 15年前からニキビが出来て
 | ずっと色んな方法を試して疲れるほど時間とお金を使って、
 | 何もつけないに辿り着くとは!!笑
 | 
 | でも、これを知ることが出来た私はラッキーです。
 | 
 | クレンジングも洗顔もせずに
 | 肌が綺麗になっていくのを毎日実感しています。
 | 
 | ASVCは魔法のクリームみたいです。
 | 肌に副作用なく治癒力を高めてくれている
 | ということですよね?
 | 使ってみて調子がいいです。
 | 
 | アゴ周りのニキビ、
 | そして全体の肌のハリ、肌質をもっと向上させたいので
 | 続けて使用させて頂きたいです。
 | レベルアップしたいです!!
 | 
 └────────────────────────────





 【O.Mさんのご報告:その3】2012年12月26日 (※写真あり)
 ┌────────────────────────────
 | 
 | ◆ ステップ2審査申込み
 | 
 | 『ニキビがだいぶ治りました』
 | 
 | 
 | こめかみのニキビがだいぶ治りました。
 | 顎のニキビが頑固でまだ完全でないのですが、
 | 変化としましてはニキビがだいぶ枯れてきました。
 | 
 | あと、ニキビ跡に関しては、こめかみの凸凹のニキビ跡が
 | 心なしか平らになってきています。
 | 
 | 肌全体的に油の分泌が減り、パウダーの薄化粧で
 | 化粧直しの回数も格段に減りました。
 | 
 | ですが、目標の肌にはまだまだです。
 | すっぴんで堂々と近くで見せれるくらいになるまで
 | 肌を改善させたいと思っております。
 | 
 | 色んな方法を試しましたが、
 | 何もつけない、これが最後だと思っています。
 | 
 └────────────────────────────





 【O.Mさんのご報告:その4】2013年1月17日
 ┌────────────────────────────
 | 
 | ◆ステップ2開始3週間後のアンケート
 | 
 | 『月に一度ならシャンプーしても良いですか?』
 | 
 |  
 | 部分的にピリピリする時もありましたが、
 | 特に大きな刺激をかんじることなく使用できました。
 | 
 | 気づけば少しずつ肌質が変わってきているようです。
 | 
 | ニキビは一進一退を繰り返しながら
 | 少しずつ改善してきています。
 | 
 | 今までお昼にはパウダーをはたき直さないと
 | テカって汚く見えていたのですが、
 | 現在は朝に軽くパウダーを付けるだけで
 | 過ごせるようになりました。
 | 
 | あと、湯シャンがすっきりせず
 | 断念寸前で変化がありました。
 | 
 | ある日、アレ!? そんな気持ち悪くない、
 | 続けられそう!! と思えるようになったのです。
 | 感動でした。
 | 
 | まだ完璧でないので、様子をみて
 | 続けていけるよう頑張ります!
 | 
 | 月に1回ならシャンプー剤を使って
 | スッキリしたいと思うのですが問題ないでしょうか?
 | 
 └────────────────────────────

 ☆(牛田コメント)

 お湯洗髪を続けていると、
 たまにはシャンプーしてすっきりしたい!
 と思うことがあるかもしれません。

 肌の調子が良くなってくると、
 少しくらいなら大丈夫かなと思うことも。

 しかし。
 肌の調子が良くなっているのは
 原因物質との接触が減ったことによって
 改善が進んでいるからです。

 もともとの肌質は変わっていません。
 肌が強くなったわけでもありません。

 最短期間での改善を目指すなら、油断は禁物。
 月1回のシャンプーでも、
 髪や肌はダメージを受けます。

 洗髪時にシャンプーが肌につくだけでなく、
 シャンプーをした髪が肌に触れることで
 肌のカサつきや赤み、ニキビの原因となります。
 
 影響は数日から1週間程度続きますので、
 シャンプーはしないほうがよいでしょう。
 
 すっきりしたいときは
 小麦粉シャンプーを使ってみてください。






 ▼そしていよいよ最後のご報告



 【O.Mさんのご報告:その5】2013年4月2日 (※写真あり)
 ┌────────────────────────────
 | 
 | ◆モニター最終報告
 | 
 | 『今悩んでいる方も絶対希望を持ってほしいです!』
 | 
 | 
 | 見て下さい!
 | (※下記リンクの4月2日の写真)
 | http://jstcd.or.jp/casephotos/2013_4_12_om/
 | 
 | 自分でも信じられないくらいですが
 | ニキビが出来なくなりました!!
 | 
 | 赤く見えるのは3か月前のニキビ跡です。
 | ニキビが出来始めてからの15年間で
 | こんなにニキビが出来なくなったのは初めてです。
 | 
 | 3年ほど前から、針治療で体の自律神経や
 | ホルモンバランスなどを整えた影響もあると思いますが、
 | ここまで綺麗になったのは"何もつけない"のお蔭です。
 | 
 | Uゾーンのニキビは頑固過ぎて、
 | 一切出来なくなることなんてあるのだろうか
 | と思ってたくらいです。
 | 
 | 人生で一番ピーク時はニキビが悪化し過ぎて
 | 火傷のような状態まで重度のニキビ症でした。
 | 
 | 今考えればニキビの事を考えすぎて
 | 普通の人の何倍もゴシゴシ洗う毎日を何年間も続けて、
 | 会社でもふき取り化粧水でふき取って
 | 清潔依存症のようでした。
 | 
 | そんな私が180度考え方を変えれたのは
 | この様なサイトがあったお蔭です。
 | 
 | 3ヵ月一切クレンジングも洗顔も使いませんでした。
 | お湯と優しいタオル。お化粧はお粉だけ。
 | アイメイクやグロスは今まで通り楽しんでましたよ。
 | 
 | ASVCも3か月目からは毎日使わなくても
 | ニキビがほとんどできなくなりました。
 | 
 | そしてニキビ以外に、
 | 肌が成長してるのが目に見えて分かったのは頬のキメです。
 | 洗いすぎて無くなってたキメが復活したんです!
 | 
 | あと背中のニキビもすっかり綺麗に治りました。
 | これからまだまだ良くなっていくのを感じています。
 | 本当に有難うございました!!
 | 
 | あんなに肌にコンプレックスを持っていた私が
 | こんなに改善できたなんて夢のようです。
 | なので、今悩んでおられる方も絶対希望を持ってほしいです。
 | 
 | 私も諦めていたら
 | この様なサイトに出会うこともありませんでしたし、
 | 誰かがこの文章を読んで希望を持ってもらえたらと思います。
 | 
 | 私の数年前のピーク時の肌を見たら
 | ニキビで悩んでおられる
 | すべての方が希望を持つと思います。笑
 | 
 └────────────────────────────






 ▼O.Mさんの3ヶ月を振り返って


 送っていただいた写真をみると
 肌の表面が滑らかになり、
 肌の色も明るくなったことがよく分かります。
 まだまだきれいになりそうですね。

 白木さん、いかがでしたか?


 「15年間の悩みを解消することができて
  本当によかったですね。

  写真の表情も、日にちが経つにつれて
  だんだんと明るくなっていきましたね」


 長期間トラブルに悩んでいた方も
 一次刺激性物質との接触を断つことさえできれば
 順調に肌が改善するのです。

 O.Mさんの事例はまさにその好例と言えそうです。



 最後に、写真の使用をご快諾くださったときの
 メールをご紹介いたします。

 ┌────────────────────────────
 | 
 | 掲載の件、もちろんオッケーです。
 | 喜んでお受け致しますよ!
 | 
 | 美容外科や化粧品で莫大なお金をかけて
 | 治療に取り組んでいた私が、この様な活動に出会い、
 | 無料で情報とASVCの提供をして頂いた事に
 | 大変感謝しております。
 | 
 | 私の様な人がひとりでも多く増えます様に願っております。
 | 
 └────────────────────────────


 O.Mさん、ご報告とご協力ありがとうございました。




 ☆質問・疑問などがありましたら、
  お気軽にどうぞこちらへ。
  →→ http://hisesshoku-derm.com/archives/01about/info.php




メールマガジン「秘密の皮膚科学」

関連性の高い記事

【次のエントリー】
 →第358号 紫外線シーズン到来!『シミをつくらないためには』の秘密

【前のエントリー】
 →臨時号 プレゼント!『肌断食---スキンケア、やめました』の秘密

このページのTOPへ