バックナンバーメールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2016年03月15日配信

第500号 500号記念!『測定フェローにインタビュー』の秘密

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2016/03/15━☆
     健康な素肌を取り戻すために知ってほしいこと

            「秘密の皮膚科学」

     第500号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。

 メルマガ『秘密の皮膚科学』、
 500号を迎えました。


  ☆【バックナンバー】2004年10月の創刊号からすべて掲載しています
  http://hisesshoku-derm.com/archives/02mm/backnumber/ 


 いつも読んでくださっているみなさん、
 ありがとうございます。

☆------------------------------------------------------------☆

              ── 500号記念! ──

          『測定フェローにインタビュー』の秘密

☆------------------------------------------------------------☆


 ▼フェローに直撃!?


 今回は、肌の測定にいらしているフェローの方々に
 お話を伺いたいと思います。

 インタビュアーは白木さんが務めます。


 「数ある美容情報の中から
  なぜ非接触生活を選んだのか?

  測定フェローのみなさんにお聞きします!」
 





 ▼インタビュー(1):Oさん(40代・女性/測定フェロー歴3年)


 ーー非接触生活を始めるまではどんな状況でしたか?

 『一生懸命お肌のケアをしていたのですが、
  毛穴・シミ・たるみが年々ひどくなる一方でした。

  化粧品をつけても肌の乾燥感がひどく、
  特に、冬はほほが痛くて仕方なかったです。

  年齢のせいだから......とあきらめかけていました』


 ーー非接触生活を始めようと思った理由を教えてください。

 『きっかけは"水素水以外何もつけない"という美容法を実践している
  友人のお肌がつるつるだったことです。

  "何もつけない"についてネットで調べるうちに、
  非接触生活研究会のサイトを見つけました。

  メルマガの内容が膨大、かつ確かな感じがすると思い
  さっそく実践してみたところ効果を感じました。

  さらに、水素水の美容家さんよりも
  非接触生活研究会の測定室が近くにあることがわかって(笑)
  測定に行ってみようかなと思ったんです』


 ーーほほの痛みはどうなりましたか?

 『非接触生活を始めてから更に痛くなったのですが、
  慣れてくるにつれておさまり、
  ポツポツとあった吹き出物も一切できなくなりました』






 ▼インタビュー(2):Kさん(40代・女性/測定フェロー歴3年)


 ーー非接触生活を始めるまではどんな状況でしたか?

 『高校時代からひっきりなしにニキビができていて、
  きれいな状態を保てたことはほとんどありませんでした。

  化粧品をつけると、午後には吹き出物ができて
  膿が出てしまうこともありました』


 ーー非接触生活を始めようと思った理由を教えてください。

 『小麦粉シャンプーが肌に良いらしいと聞き、
  ネットで検索したら非接触生活にヒット。

  情報量が豊富で内容が濃く、信憑性があると感じたことが
  非接触生活を始める決め手になりました。

  実践者の事例やコメントがたくさん紹介されていて、
  結果が示されていたことも、大きかったです』


 ーー実際に始めてみていかがでしたか?

 『快適でした!
  始めて2週間で肌がきれいになりました』


 (*牛田より)
  現在ではすっかり非接触生活をマスターしたKさん。
  肌の調子が思わしくないときは、その都度
  原因をご自身で把握されているようです。

  小さなお子さん用のマスクを
  ガーゼで手作りするなどの工夫もされています。






 ▼インタビュー(3):Kさん(40代・女性/測定フェロー歴6年)


 ーー非接触生活を始めるまではどんな状況でしたか?

 『長年、ニキビと肌荒れに悩んでいました。
  人の視線が気になって、自信が持てませんでした』


 ーー非接触生活を始めようと思った理由を教えてください。

 『たまたまネットサーフィンをしていて、
  非接触生活研究会のサイトを見つけたんです。

  ケミカルなもの、化粧品が嫌いな
  私のポリシーに合っていると感じました。

  ノンケミカルやオーガニックは基準が曖昧ですが
  "何もつけない"はわかりやすく、
  白黒はっきりつけたい私にピッタリ!

  サイトを見つけた翌日、肌の測定に申し込みました』


 ーー実際に始めてみていかがでしたか?

 『効果を感じています。
  経済的なのも良いですね!

  スタッフの方がやさしく励ましてくださるので、続いています』


 (*牛田より)
  Kさんのお肌の測定を始めて、早6年。
  定期的にいらしてくださり、毎回貴重なご報告をいただいています。






 ▼インタビュー(4):Kさん(30代・女性/測定フェロー歴3年)


 ーー非接触生活を始めようと思った理由を教えてください。

 『メルマガを読んで、自然なものが好きで
  面倒くさがりな私にメソッドが合っているのではと思い
  非接触生活を始めることにしました』


 ーー実際に始めてみていかがでしたか?

 『フェイスラインのニキビはできにくくなりましたが、
  顎の裏から首にかけてのニキビは一進一退を繰り返していました。

  何が原因なのか知りたくて、測定に申し込みました』


 ーーその後、原因はわかりましたか?

 『ある日ふと、枕に触れている部分とニキビができる場所が
  一致していることに気づいたんです。

  枕カバーを毎日洗濯して、洗濯できないときは
  バスタオルを巻くようにしてみたら、
  本当にパタリとニキビができなくなりました』






 ▼今回はここまで。


 測定フェローへのインタビュー、
 続きは来週にお届けいたします!

 どうぞお楽しみに。


 

 
 ☆ご相談・ご質問など、お気軽にどうぞこちらへ。
  →→ http://jstcd.or.jp/contact/

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

関連性の高い記事

【次のエントリー】
 →第501号 500号記念!『測定フェローにインタビュー』の秘密(2)

【前のエントリー】
 →第499号 そのままでいい?『角栓ができたら』の秘密

このページのTOPへ