メールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2013年11月19日配信

第386号 それぞれ?『非接触生活を始めたきっかけ』の秘密

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2013/11/19━☆
     健康な素肌を取り戻すために知ってほしいこと!

            「秘密の皮膚科学」

     第386号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。

 今月初めの号では
 『酒さ』(しゅさ)の体験談をご紹介しました。
 http://hisesshoku-derm.com/archives/2013/11/384.php


 今回ご紹介したいのは、
 最近いただいた、3通のうれしいご報告です。

 三者三様の"非接触生活を始めたきっかけ"。
 ぜひぜひ、お読みくださいね。



☆------------------------------------------------------------☆

             ── 人それぞれ? ──

            『非接触生活を始めたきっかけ』の秘密

☆------------------------------------------------------------☆


 ▼まずはお一人目、Aさん(40代・女性)からのご報告です。


  ◎非接触生活を始めたきっかけ

   『マレーシアに住む妹(フェロー)が
    日焼け止めもつけず、ファンデーションも塗らずに、
    白いきれいな肌を保っていると聞きまして、
    ぜひ私も挑戦してみたいと思いました。』


 ┌────────────────────────────
 | 
 | ◆Aさんのメッセージ
 | 
 |   ――【赤み・かぶれ・痒みがなくなりました】――
 | 
 | 
 | 「何もつけない...」生活を始めて、
 | 今日で10週目になりました。
 | 
 | 始めた当初、右頬の肌に赤みがあり、
 | 少し皮が剥けていましたが、
 | 始めてから一週間ほどで随分良くなり、今では赤みやかぶれ、
 | その他乾燥による痒みもまったくありません。
 | 
 | それから、当初は時々耳の脇の髪の生え際やあごの周りに
 | プツプツと白い吹き出物が出来ていましたが、
 | それも今ではほとんど出来なくなりました。
 | 
 | ただ、やはり朝晩と日中の温度差が15℃もあった数週間前には、
 | 牛田様からのメールマガジン
 | 「季節の変わり目の不調」のお話どおり、
 | あごに2,3箇所にきびが出来てしまいました。
 | 
 | ですが、それもASVC22クリームのおかげで
 | 数日後にはきれいに消え、今ではツルツルとした、
 | また弾力のある肌をキープすることが出来、
 | 大変嬉しく思っています。
 | 
 | ありがとうございます。
 | 
 | 
 └────────────────────────────







 ▼二人目、Bさん(女性)からのご報告です。


  ◎非接触生活を始めたきっかけ

   『偶然、このサイトを見つけました。』


 ┌────────────────────────────
 | 
 | ◆Bさんからのメッセージ
 | 
 |       ――【肌は生き物と実感】――
 | 
 | 
 | 牛田様、こんにちは。
 | たくさんのアドバイスをありがとうございました。
 | 
 | 細胞間脂質は年齢とともにおとろえるということがない、
 | ということに、本当驚きです。
 | 
 | 化粧品が謳っていることや、美容雑誌、美容家と
 | いわれる人たちが言っていることとも全く違うので、
 | 真実はなになんだろうか? と思います。
 | 
 | でも、昨年からこの何もつけない皮膚科学を知って、
 | ずーっと続けてこれたのは、
 | よくなっていることを体感しているからだと思います。
 | 
 | おっしゃるように、何もつけないことを実践して、
 | 肌が劇的ではなくても、確実に以前より
 | よくなってきています。
 | 
 | これまで乾燥肌だと思い込んでいたし、
 | 実際お化粧していたころのほうが、小じわも多く
 | これは乾燥肌のせいで仕方ないと思っていました。
 | 
 | 今は年相応に、全くシワがないわけではないですが、
 | 鏡をみてため息つくような目立ったシワはないです。
 | 赤味も随分ましになって目立ちません。
 | 
 | でも何か免疫が落ちたり、接触して赤味が増すということも
 | 自覚できるようになりました。
 | 
 | 肌は生き物(ってあたりまえですが)ということを
 | 実感できることができて、
 | 心身ともにうれしく心地いいと感じることが、
 | やはりここまで続けてこられたこと、
 | そこに真実があるように感じてるからだと思います。
 | 
 | メイクは一気に肌補正してくれたりするので、
 | したくなるときもあるのですが、
 | そのとったあとの負担とか疲労感がいやだと
 | 思ってしまうようになって、
 | 部分メイクだけとかになりました。
 | これもやめたほうがいいと思うのですが。
 | 
 | 結局のところエクステをして、
 | マスカラライナーをやめています。
 | そのほうがほほの赤味はマシな気がします。
 | 
 | いつもアドバイスをありがとうございます。
 | また何かあったらメールさせていただきます。
 | 
 └────────────────────────────






 ▼三人目、Cさん(40代・女性)からのご報告です。


  ◎非接触生活を始めたきっかけ

   『長年の悩みであった頭皮の湿疹に
    もしや効果があるかも......?
    と思い、お湯洗髪を始めました。』


 ┌────────────────────────────
 | 
 | ◆Cさんからのメッセージ
 | 
 |  ――【なんと、始めて3週間で湿疹が治りました】――
 | 
 | 
 | 牛田さんはじめまして、
 | ○○在住の○○と申します。
 | 
 | まずはありがとうございます!(^-^)
 | 
 | 昨年秋から何もつけないを始めて1年、
 | お肌の変化をお伝えしたく
 | メールさせていただきました。
 | 
 | もともとは、中学生の頃から出来始めた
 | 頭皮の湿疹が長年の悩みで
 | お湯洗髪を始めました。
 | 
 | 中学生からですから25年間、
 | 症状はまず後頭部が赤くなり、痒くなり、
 | フケのようなものが出来始め
 | 500円硬貨大に広がって行くんです。
 | 
 | 皮膚科に行きフルメタローションを処方されれば
 | 3日で治る、この繰り返しでした。
 | 
 | 大学病院でも皮膚を採取して検査もしましたが、
 | 【湿疹】という結果で、出来ても掻かないようにとのこと。
 | シャンプーを止めるなんて発想は
 | これっぽっちもなかったのですが...。
 | 
 | 昨年、何もつけない皮膚科学に出会い、これはもしや?
 | と、お湯洗髪を始めたところ、
 | なんと、3週間で治ってしまいました!!
 | 
 | 最初は、また出来るかもと不安を拭えなかったのですが、
 | この一年間一度も再発していないんです!
 | 
 | すぐにメールをしようと思いましたが、
 | 季節の変わり目の変化もありますし、
 | 一年たったら報告しようと思っていました。
 | 
 | 頭皮の改善を感じ、まずは洗い過ぎないこと、
 | 何もつけないことが皮膚が一番元気でいられる
 | ということを心から実感し、
 | 基礎化粧品もすべてやめました。
 | 
 | 顔のお肌も良好で、ハリも出ましたし
 | シワも以前より目立ちません。
 | 日焼け止めを頑張って塗っていた昨年よりも
 | お肌の調子が良いことにびっくりします。
 | 髪も以前よりツヤがあり、不思議です。
 | 
 | 私の頭皮の湿疹をずっと見てきた母が、
 | 本当に治ったのか? と今でも信じられない様子です。
 | 肩に落ちたフケを見つけては、はたいてくれましたから(笑)
 | 
 | これからも健やかなお肌でいられるよう、
 | "何もつけない"を続けて行きます。
 | 
 | 毎日が憂鬱だったのが嘘みたいです。
 | 牛田さんのお陰です。
 | 本当にありがとうございます!
 | 
 └────────────────────────────






 ▼ご紹介はここまで。


 今回は、
 うれしいご報告をご紹介しました。

 3名のフェローのみなさん、
 本当にありがとうございます。

 白木さん、いかがでしたか?
 

 「お肌の悩みも、非接触生活を始めるきっかけも
  人それぞれなんだなぁと改めて思いました。
  お一人お一人に、ドラマがありますね!」


 ええ。

 まさに人それぞれですが、
 長年の悩みがようやく解決できたというご報告を読むと、
 牛田も大変うれしく、励みになります。

 肌に手遅れはありません。
 いまトラブルを抱えていても、
 改善は可能です。

 半信半疑でも、
 まずは一歩を踏み出すことから
 始めてみてくださいね。


 今回ご紹介したBさんのメッセージに

  『ずーっと続けてこれたのは、
   よくなっていることを体感しているからだと思います。』


 という文章がありましたが......
 まさにその通り。

 少しでも変化を実感することができれば、
 それが、続けていくモチベーションになるはずです。




 ☆ご報告をお待ちしております。
  質問・疑問なども、お気軽にどうぞこちらへ。
  →→ http://hisesshoku-derm.com/archives/01about/info.php





メールマガジン「秘密の皮膚科学」

関連性の高い記事

【次のエントリー】
 →第387号 7日間で分かる!『"非接触生活"ラーナー講座』の秘密

【前のエントリー】
 →第385号 自分で見つける!『原因発見法』の秘密(2)

このページのTOPへ