バックナンバーメールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2024年07月02日配信

内容公開?『3つのプロジェクト進行中』の秘密 | 第806号

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2024/07/02━☆
    健康な素肌を取り戻すために知ってほしいこと

           「秘密の皮膚科学」

    第806号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。


 今日は進行中のプロジェクトについてお知らせします。


 「同時に3つ動いているんですよね!」


 はい。
 一足先にお知らせしますね。
☆-------------------------------------------------------☆

           内容公開?

       『3つのプロジェクト進行中』の秘密

☆-------------------------------------------------------☆


 ▼プロジェクト1:フェローになる方法が増えます


 フェローとは同じ悩みを持つ方を支援する、
 "ともに知識や実践を追求する仲間"のことです。


 「フェローは3ヶ月サポートプログラム終了時に
  認定試験がありましたよね」


 はい。ちょっと分かりにくかったですね。

 これからはサポートプログラムに参加しなくても
 チャレンジできるようにしますので。

 今までの筆記の問題に加えて
 選択肢の問題も作ります。
 何回でもチャレンジしてくださいね。

 こんなフェローを募集しています。

 〇非接触生活のコツや知識を習得し実践を積んだ方
 〇先輩フェローのご報告にヒントを得たり、
  勇気づけられたりしたように、悩んでいる方を支援する方

 〇非接触生活を社会に広めていきたい、肌で悩む人をなくしたいという
  思いに共感、賛同した方
 〇研究、開発に参加したい方


 「ふ~ん。フェローになるとどんな良いことが
  ありますか?」


 フェローになると、商品がフェロー価格になったり、
 製品の研究・開発に優先的に参加できます。

 フェロー特典の見直しもしています。
 アイデアをお持ちの方はお知らせくださいね。

 こちらまで→https://jstcd.or.jp/contact/




 ▼プロジェクト2:肌の測定再開


 一般の方の測定も募集を再開しています。
 初めていらっしゃる方、遠方からいらしてくださる方、
 毎月来てくださる方。

 ご参加の方が増えてきました。


 「直接お話をすることで新しい発見がありますね!」


 そうですね、白木さん。
 みなさんのお話を聞くと、今は普通に生活しているだけでも
 肌を傷めてしまう要素が多いことに驚かされます。


 「ご自身では気づきにくい場合もありますよね」


 はい。測定はそんな場合の確認にも役立ちます。

 現在は平日3日、測定を実施しています。
 予約方法や測定スケジュールは
 「非接触生活プロジェクト」でお知らせしています。

 ご希望の方はご登録くださいね↓
 https://jstcd.or.jp/mailmagazines/


 測定にいらした方限定で、特典が用意されている
 かもしれませんよ。





 ▼プロジェクト3:リップカラーの新色開発中


 前回のモニタリングの集計も進み、
 処方としては概ね満足の行く結果となりました。

 モニタリングしていただいたのは
 「レッド」「オレンジベージュ」「ローズ」の3色でした。

 カラーバリエーションが欲しいというご要望にお答えして、
 あといくつかカラーを増やせないかと
 試作を始めています。

 鮮やかな色を希望される方もいらっしゃいましたが、
 皮膚に感作のない原料でどこまで発色ができるか。

 実験が始まっています。

 こちらも試作が完成したら
 フェローの方優先でまたお声がけする予定です。





 ▼どのプロジェクトも参加をお待ちしております


 複数のプロジェクトが現在進行中です。
 皆さんのご参加、ご協力をお待ちしています。




 ☆ご相談・ご質問など、お気軽にどうぞ
  https://jstcd.or.jp/contact/


メールマガジン「秘密の皮膚科学」

【次のエントリー】
 →皮膚への影響は?『UV-A』の秘密 | 第807号

【前のエントリー】
 →使い分けが必要?『洗濯洗剤』の秘密 | 第805号

このページのTOPへ