メールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2009年06月23日配信

第194号 あきらめは禁物!『火傷跡・ニキビ跡』の秘密

 みなさん、こんにちは。
 コスメプロデューサーの牛田専一郎です。


 前回は、今年3月から始まった
 新しいモニター制度についてお話しました。

  ☆第193号 3ステップ?『新・モニター制度』の秘密
   http://hisesshoku-derm.com/archives/2009/06/193.php



 モニターに登録し、
 生活習慣の見直しや
 プロトタイプの使用を進める中で、
 お肌に驚くほどの変化が現れることも珍しくありません。


 今回ご紹介するのは、牛田もびっくり......

 医学の常識をひっくり返す!?事例です。



☆------------------------------------------------------------☆

         ―― あきらめは禁物! ――

         『火傷跡・ニキビ跡』の秘密

☆------------------------------------------------------------☆


 ▼読者モニター N.Cさん(40代・女性)の事例


  ◎【経過写真】N.Cさんのお肌はこのように変化しました
  http://jstcd.or.jp/casephotos/2009_6_22_nc/


 顔のシミにつけてみたい、とご応募くださったN.Cさん。
 その後、手首に火傷をしてしまい
 2回目から火傷跡にも併用していただきました。




  【N.Cさんのメール:その1】2008/7/8             ※写真あり
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「火傷跡に使用してみます」
  |
  | 6月の末に右手首に火傷を負い、湿潤療法の後、再生して
  | 薄くなった皮膚に使ってみようと思い試しています。
  | 
  | 色んな所に使ったら、
  | あっという間に無くなってしまいました。
  | 2回目の応募になりますがよろしくお願いします。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――



  【N.Cさんのメール:その2】2008/9/29            ※写真あり
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「シミが薄くなりました」
  |
  | こんにちは。
  | 夏の間、たくさん太陽の下で遊びました。
  | にも関わらず肌が白くなっています。
  | シミも明らかに薄くなりました(喜)。
  | 
  | そろそろ、少なくなってきましたので
  | プロトタイプDを送っていただきますようお願いします。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――



  【N.Cさんのメール:その3】2009/5/21            ※写真あり
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「跡が分からないくらいに!」
  |
  | 去年の6月に手首に火傷してひどい跡になりましたが、
  | 一年でほとんど分からないほど綺麗になりました。
  | 
  | 去年の夏はスーパーのレジでおつりをいただくときに
  | 決まって気の毒そうな顔をされました。
  | 今年は堂々と手が出せます!
  | 
  | 顔のシミは薄くなりつつあるようですが、
  | もう一がんばりでしょうか。
  | 
  | βの残りを顔に使っていましたが、
  | 無くなったので再度Dタイプを使用させてください。
  | 宜しくお願いします。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――


  ◎あらためて、N.Cさんの経過写真をどうぞ!
  http://jstcd.or.jp/casephotos/2009_6_22_nc/






 ▼読者モニター O.Sさん(20代・女性)の事例


  ◎【経過写真】O.Sさんのお肌はこのように変化しました
  http://jstcd.or.jp/casephotos/2009_6_22_os/



 O.Sさんは、2008年10月から
 プロトタイプAにご応募いただいています。

 モニターを継続する中で、洗濯洗剤の切り替えや、
 お湯洗髪を実践しています。




  【O.Sさんのメール:その1】2008/10/25
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「プロトタイプAに応募します」
  |
  | にきびの跡がひどく、悩んでいます。(でこぼこ、赤み)
  | 少しでも改善すればと、応募しました。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――



  【O.Sさんのメール:その2】2008/11/17
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「洗剤を変えます!」
  |
  | まだ買い置きの洗剤があるのでそちらを使っています。
  | なくなり次第リキッドトップにしようと思っていますが
  | 洗濯は母にしてもらっているので、
  | あまりわがままがいえません。
  | 
  | まだたまにニキビができるので、
  | なんとか洗剤を変えてもらえるように説得します!
  | 
  | ニキビができたところにプロトタイプAを塗ると、
  | 治りが早くほとんど赤くならずに治りました。
  | ニキビ跡が気になるので、
  | プロトタイプDにも挑戦してみたいです☆
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――



  【O.Sさんのメール:その3】2008/11/18           ※写真あり
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「プロトタイプDに応募します」
  |
  | ニキビ跡の赤み、凹凸に悩んでいます。
  | 少しでもよくなればと応募しました。
  | 
  | 写真は右と左の頬です。
  | 両頬とも広範囲にわたって
  | ニキビ跡の赤みや、凹凸が残っています。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――



  【O.Sさんのメール:その4】2008/12/23
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「赤みが薄くなってきました」
  |
  | 赤みが少し薄くなってきたようです。
  | 続けて様子をみていきたいです。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――



  【O.Sさんのメール:その5】2009/1/9
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「プロトタイプBへの応募:脱シャン中です」
  |
  | 小麦粉シャンプーに切り替えて3か月となります。
  | 最近やっと小麦粉シャンプーの回数を
  | 減らせるようになってましたが、
  | 頭皮のベタつきが気になります。
  | 
  | また、フケやグレー色の垢のようなものも気になります。
  | これを機に湯シャンへ完全移行できたらと思います。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――



  【O.Sさんのメール:その6】2009/1/30            ※写真あり
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「シミが薄くなってきました」
  |
  | ニキビ跡のシミがだいぶ薄くなってきました。
  | また、ニキビがほとんどできなくなり、とても嬉しいです。
  | しっかりしたシミなので、今後も
  | 根気よくケアしていきたいです。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――



  【O.Sさんのメール:その7】2009/3/13
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「ニキビ跡の凹凸が気にならなくなってきました」
  |
  | 両頬ともどんどんシミが薄くなっていて、
  | とてもうれしく思っています。
  | 
  | 心なしか、ニキビ跡の凸凹も
  | 気にならなくなってきたようです。
  | さらにきれいな肌にしていきたいので、
  | よろしくお願いします☆
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――



  【O.Sさんのメール:その8】2009/5/13            ※写真あり
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「ニキビ跡が改善しています」
  |
  | 少しずつ、頬のニキビ跡が改善されています。
  | 引き続き、頑張りたいのでよろしくお願いします。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――



  ◎あらためて、O.Sさんの経過写真をどうぞ!
  http://jstcd.or.jp/casephotos/2009_6_22_os/






 ▼牛田がびっくりした理由


 モニター事例のご紹介はここまで。
 白木さん、いかがでしたか?


 「N.Cさんは約1年、O.Sさんは約7ヶ月の道のり。
  続けることって大切なんだな~
  と、しみじみ思いました」


 いろいろと工夫を重ねながら、
 変化を楽しむことが継続のコツのようですね。



 「ところで牛田さん。
  冒頭でおっしゃっていた"医学の常識"って?」


 医学的には、真皮層を傷つけて凹んだ部分は
 元に戻らないと言われているんです。

 しかし、O.Sさんの写真を拝見すると
 ニキビ跡が改善しているように見えます。

 だから、思わず
 医学の常識をひっくり返すかもしれない、と......。

 今後の経過が楽しみですね。





 ▼お肌に悩みをもつ、すべての方へ


 ニキビ跡の凹みを消そうと
 いろいろ試してみたけれど、
 効果がなかった......とあきらめている方。

 牛田と一緒に取り組んでみませんか?
 ぜひ、モニターにご応募ください。

 ◎読者モニター応募:秘密のプロジェクト
  https://marketstyles.co.jp/monitor/



 モニター制度は、ニキビ跡に限らず
 お肌に悩みをもつ、すべての方が対象です。
 どうぞお気軽にご応募くださいね。
 




 ★牛田への感想・コメントがありましたら、
  お気軽にどうぞこちらへ。
  http://hisesshoku-derm.com/archives/01about/info.php





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
   ☆メルマガ☆『秘密のプロジェクト』も好評配信中!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 はげしく稼動中! の『秘密のプロジェクト』。
 最新情報をメルマガでお届けしています。


...続きは『秘密のプロジェクト』をお読みくださいね。


メールマガジン「秘密の皮膚科学」

関連性の高い記事

【次のエントリー】
 →第195号 跡が薄く?『ニキビ肌の事例』の秘密

【前のエントリー】
 →第193号 3ステップ?『新・モニター制度』の秘密

このページのTOPへ