メールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2008年09月02日配信

第161号 メキメキと変化?『何もつけない、というお手入れ』の秘密

 みなさん、こんにちは。
 コスメプロデューサーの牛田専一郎です。


 9月に入り、時おり
 ひんやりとした風を感じるようになりました。


 今年は"汗"についてのご質問が急増するほどの酷暑でしたが。
 http://hisesshoku-derm.com/archives/2008/08/159.php


 こげるような暑さもおしまいだと思うと、
 ちょっとさみしいような気もしますね......。


「牛田さん!
 晩夏の感傷にひたっている場合じゃありませんよ。
 今年の暑さに負けないくらい、
 "ホット"なメールが3通も届いているんです!」


☆------------------------------------------------------------☆

         ―― メキメキと変化? ――

      『何もつけない、というお手入れ』の秘密

☆------------------------------------------------------------☆


 ▼ホットなメール?

 白木さんに"早く早く!"とせかされながらパソコンの前に座ると。
 こんなメールが届いていました。


 ┌――┐
 |\/|【肌も髪も、メキメキと輝き始めました!】
 └――――――――――――――――――――――――――――――
 |
 | 小麦粉シャンプーは本当に衝撃的でした。
 | 小麦粉シャンプーをした後の爽快感とサラサラに大満足です。
 | 
 | それ以上に、何もしないのが一番いいのだ、と
 | 説明して頂けた事に感謝しています。
 | 
 | 洗顔や洗髪に石けんを使い始めて3年くらい経つのですが
 | 髪や肌の調子に見つつ、すすぐだけで済ませる時もありました。
 | 
 | しかし、どことなく
 | お手入れしていない罪悪感がぬぐえなかったのです。 
 | でも、このサイトで教えて頂き、
 | 小麦粉シャンプーを1日おきにしたところ
 | メキメキと(笑)肌も髪も輝き始めました。
 | 
 | 石けんの刺激を取り除いた、という事もありますが、何より
 | 『お手入れとして"何もしないこと"を選んだのだ』と
 | 自分で納得したからだと思うのです。
 | 
 | 脳と皮膚 ぜーったいに関係アリ!っと実感しました。
 | 洗う事、補う事は当然のお手入れだから
 | 何もしないなんてオンナとしてどうなの?っと
 | ずっと気になっていたんですね。
 | 
 | つっかえていたものがスーっと取れました。
 | これからは自信を持って何もしないでいられそうです。
 | 
 | ウレシイ!
 | ありがとうございました。
 | これからも楽しみにしています。
 | 
 |                  (神奈川県・30代・女性)
 | 
 └――――――――――――――――――――――――――――――

 『お手入れとして"何もしないこと"を選んだのだ』。
 名言ですね......。

 牛田もウレシイ!です。


 「小麦粉シャンプーについて
  取り上げてから約1年が経ちますが、
  今もじわじわと"始めました!"の声が増え続けていますね」

  ☆始めたらやみつき?『小麦粉シャンプー』の秘密
   http://hisesshoku-derm.com/archives/2007/09/114.php

  ☆写真つきレシピはこちらでどうぞ!
   http://jstcd.or.jp/dataroom/flourshampoo/


 さらにそれより前に配信したバックナンバー(なんと2005年!)
 "皮膚と脳"も、ひそかな人気を集め続けているコンテンツです。

  ☆濃~~い関係! 『皮膚と脳』の秘密
   http://hisesshoku-derm.com/archives/2005/01/14.php



 ▼ホットなメール、その2


 ┌――┐
 |\/|【お湯シャンで頭のブツブツが消えました】
 └――――――――――――――――――――――――――――――
 |
 | 秘密の化粧品のサイトを発見して2ヶ月、
 | 日々の成果がとてもうれしくて初メールさせていただきました。
 | 
 | この理論は、普通に考えますと、
 | あまりに過激な内容のようですが、
 | 肌の弱い私にとっては、長年の疑問を全て解決してくれるもので、
 | 読み始めたら、もう吸い込まれる様に一気にバックナンバーを
 | 読破し、翌日から即、「なにもつけない」、「お湯シャン」、
 | 「日用品においても界面活性剤を極力なくす生活」へと
 | 移行することとなりました。
 | 
 | なかでも絶大な効果があったのは、「お湯シャン」です。
 | 半年前からヘアカラーのかぶれの治療で、皮膚科の漢方薬を
 | 飲み続けていたのですが、完治する気配もなく、
 | どうすればよいのか悩んでおりました。
 | 
 | ところが、頭が腫れて痛みすら感じる症状が、たった3日間の
 | 「お湯シャン」で、ブツブツがすべて消え完全に
 | 治ってしまったのです。
 | 
 | その上、両肩から背中にあるにきびのようなブツブツも、
 | 頭皮のかぶれが引くのと同時に消え去っておりました。
 | 長い間、これは身体の洗い方が足りないと思っていたのですが、
 | 成分の良くないシャンプーが原因だったのだと確信しました。
 | 
 | このサイトに、この時期に出会わなかったら、
 | 私は一生皮膚のかぶれで悩んでいたような気がします。
 | 
 | その後、「なにもつけない」を始めて、肌の状態が
 | 落ち着いてきた頃に、プロトタイプAのモニターに応募し、
 | 使い始めて4日目にいたっております。
 | 
 | 初日から、美白、保湿を実感し、毎日入浴後にAを
 | 使うのを楽しみにしております。
 | 
 | 一気にいろいろと書きましたが、今本当に感謝の気持ちで
 | いっぱいです。知らなければ、ずっと、界面活性剤満載の生活を
 | 送っていたと思います。本当にありがとうございました。
 | 
 |                   (愛媛県・40代・女性)
 | 
 └――――――――――――――――――――――――――――――

 お肌には人一倍気を使っているのに、
 トラブルが絶えない。
 病院にも行っているのに、治まらない。

 そういう方は、日常生活を点検してください。
 シャンプー、リンス、洗濯洗剤、柔軟剤......。

 普段何気なく手に取っているもののなかに、
 トラブルの原因が潜んでいることが多いのです。


  ◇-------- 詳しくは、バックナンバーで -------------◇

   ☆どれを選ぶ?『洗濯洗剤』の秘密
    http://hisesshoku-derm.com/archives/2008/06/149.php

   ☆やわらかい手触り?『柔軟剤』の秘密
    http://hisesshoku-derm.com/archives/2007/12/125.php

   ☆『お肌に触れる、その前に』の秘密
    http://hisesshoku-derm.com/archives/2008/05/147.php

  ◇---------------------------------------------------◇


 このメールをくださった方のように、
 お肌を傷める可能性があるものとの接触を絶つことによって
 状態が改善することがあります。

 まずは、何がお肌に影響を及ぼしているのか。
 それを探ることから始めましょう。


 湯シャンって何?
 どうやって洗えばいいの?
 という方は、ぜひ"成功法"をお試しくださいね。

   ☆『完全湯シャン成功法』の秘密
    http://hisesshoku-derm.com/archives/2007/03/post-14.php



 ▼ホットなメール、その3

 ┌――┐
 |\/|【"髪がきれいになった"と言われました】
 └――――――――――――――――――――――――――――――
 |
 | とても嬉しいことがありましたので、お知らせしたいと思います。
 | 
 | 今日、私のパートナー(英人、男性)が
 | 「ちょっと前から気づいていたけど、
 |  髪が凄く綺麗になった。どうしているの?」といわれました。
 | 
 | そこで牛田さんの理論をそのパートナーに説明し、
 | 髪に関してもお湯でしか洗っていないと伝えました。
 | 
 | 「驚くべき事だね」と。
 | そうして以前読んだ英人ジャーナリストの記事を紹介してくれました。
 | そのジャーナリストは、シャワーなど使えない場所で取材を続けて
 | いたそうで、毎日川で髪を何もつけずに洗っていたそうです。
 | そしてその髪の変化に驚き、以後
 | アンチーシャンプーを訴えているとの事。
 | 
 | また元英海軍の友人の中にはやはりお湯だけで髪を洗い
 | (海軍では湯水の使用量が限定されてるのでしょうね)
 | その友人は現在もそれを続け、髪がとても素晴らしい状態である
 | ことも私に言っておりました。
 | 
 | 肌に関しても牛田さんの理論に納得をしていました
 | (彼自身は植物学者)。
 | 
 | 私自身は髪の変化にはあまり気が付かなかったのですが(苦笑)、
 | 他の人からそのようにコメントをされとても嬉しく思いました。
 | 勿論、秘密のパック以外は殆ど何もつけず(目だけポイントメーク)、
 | 衣類も柔軟剤はやめました。
 | 
 | これからも頑張ってくださいませ。
 | 
 |                    (英国・50代・女性)
 | 
 └――――――――――――――――――――――――――――――

 髪の毛もタンパク質ですから、
 シャンプーをすると"タンパク変性"を起こして傷むのです。

  ☆お茶に渋味を感じる理由『タンパク変性』の秘密
   http://hisesshoku-derm.com/archives/2008/04/141.php



 ▼今日は3通のメールをご紹介しました。
 
 "何もつけない"を始めました!
 "何もつけない"生活を楽しんでいます!

 こんなメールが、
 今も絶え間なく、じわじわと増え続けています。

 牛田が本当にうれしいのは、
 どのメールにも、実感がこもっているということ。

 牛田がどんなに口すっぱく言ったとしても、
 実際にご自分で試して感じた"感触"に勝るものはありません。

 迷っている方は、ぜひ一度お試しを。
 疑問や不安があれば、牛田にご相談くださいね。


   お気軽にどうぞこちらへ。
  http://hisesshoku-derm.com/archives/01about/info.php



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
   ☆メルマガ☆『秘密のプロジェクト』も好評配信中!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 はげしく稼動中! の『秘密のプロジェクト』。
 最新情報をメルマガでお届けしています。


...続きは『秘密のプロジェクト』をお読みくださいね。

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

関連性の高い記事

【次のエントリー】
 →第162号 界面活性剤不使用?『メイク落としの誤解』の秘密

【前のエントリー】
 →第160号 石けんで落ちる?『日焼け止めをめぐる疑問』の秘密

このページのTOPへ