メールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2007年09月11日配信

第113号 うれしいご報告!『お手入れがトラブルを呼ぶ?』の秘密

 みなさん、こんにちは。
 コスメプロデューサーの牛田専一郎です。



 「......???」



 どうしたんですか? 白木さん。
 不思議そうな顔をしていますね。



 「牛田さん、なんだか今日は頬に締りがないですね。
  ゆるんでるって言うか、たるんでるって言うか......
  何かいいことでも??」



 ギクっ。

 牛田の顔を毎日見ているだけあって
 鋭いですね。

 実は、とってもうれしいメールが届いたんです。

☆----------------------------------------------------------☆

         ―― うれしいご報告! ――

       『お手入れがトラブルを呼ぶ?』の秘密


☆----------------------------------------------------------☆



 ▼牛田の頬をゆるませたもの


 読者さんから届いた、
 思わず顔がほころんでしまうようなメール。

 それは、こんな文面でした。


 ┌――┐
 |\/|【お手入れをやめたら、お肌に異変が......】
 └――――――――――――――――――――――――――――――
 |
 |
 | 初めまして。
 | 私は25歳のOLです。
 |
 | コスメについていろいろなブログを検索していたところ、
 | 牛田さんのサイト「秘密の化粧品」「秘密のプロジェクト」
 | を見つけました。
 |
 | 以前、半年間ほど病気で入院していたことがあるのですが、
 | お手入れをする余裕がなく、朝と夜に水洗いをするだけで
 | 化粧水も何もつけていませんでした。
 | 
 |  つまり、何も知らずに牛田さんがおっしゃっている
 | 「何もつけない」を実践していたのです。
 | 
 | その時の肌の状態は驚くほど良く、子どもの肌のように
 | 毛穴もなく、自分でも感動的な肌をしていました。
 | 
 | この状態を絶対維持したいと、健康になったとともに
 | お化粧・クレンジング・洗顔をしっかり始めたら、
 | どんどん黒ずんだ毛穴や小じわができるようになり、
 | 理由が分からないまま悩んでいました。
 | 
 | そして、このサイトを見つけ、入院時の肌がきれいだった
 | 理由がわかり、衝撃を受けました。
 | とにかく嬉しかったです。
 | 
 |
 └――――――――――――――――――――――――――――――



 「なるほど。
  図らずも"何もつけない"を実行していた、
  というわけなんですね」


 ええ。

 化粧品を使わないときのほうが調子がいいと感じている人、
 そして、その理由が分からずに悶々としている人は
 予想以上にたくさんいるのかもしれないですね。



 「その疑問を解決できて良かったですね~」



 でも、それだけじゃないんです。
 このメールにはまだ続きがあるんですよ。


 ┌――┐
 |\/|【続きです】
 └――――――――――――――――――――――――――――――
 |
 |
 | 牛田さんのサイトを知ってから、早速
 |  ◇「何もつけない」
 |  ◇クレンジングなしのお化粧
 |  ◇敏感肌のため小麦粉シャンプー
 | を実践してみました。
 |
 | 全て、私には合っていると感じます。
 | 小麦粉シャンプーにして、髪は変わらずさらさらで、
 | 以前お風呂上りにできていた体の痒み・湿疹も
 | できなくなりました。
 |
 | 本当に嬉しいです。
 | これからも、湯シャンか小麦粉シャンプーにします。
 | 
 | 病気の時の副作用で、体中に掻き傷の跡のシミや
 | 顔にはたくさんのそばかすがあるので、
 | ぜひぜひプロトタイプAを使用してみたいです。
 |
 | お忙しいところ、長くなりまして本当に申し訳ありません。
 | 私自身が「何もつけない」「脱シャンプーリンス」を
 | 実践・証明して、周りに説得してみたいと思います!
 | 
 | これからも応援しています。
 | このような素晴らしいサイトを作っていただいて
 | 本当にありがとうございます。
 | 
 | 今後もよろしくお願いいたします。
 |
 |
 └――――――――――――――――――――――――――――――


 「う、牛田さん(涙)。
  情報発信を続けてきてほんとに良かったですね」



 そうなんです。
 読者さんから届く温かい声が
 何よりの励みになりますね。


 ちなみに、お便りの中に出てきた
 【小麦粉シャンプー】とは、このようなものです↓

  ~『秘密のプロジェクト』バックナンバーより~

  ☆第76号 これが一番...小麦粉シャンプーの作り方
   http://jstcd.or.jp/mailmagazine/number_76/

  ☆小麦粉シャンプーの作り方
   http://jstcd.or.jp/dataroom/flourshampoo/


 当メルマガ『秘密の化粧品』でも
 詳しく取り上げたいと思っています。

 どうぞお楽しみに!


  ★牛田への感想・コメントがありましたら、
   お気軽にどうぞこちらへ。
  http://hisesshoku-derm.com/archives/01about/info.php



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
   ☆メルマガ☆『秘密のプロジェクト』も好評配信中!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 はげしく稼動中! の『秘密のプロジェクト』。
 "ほやほや"の最新情報をメルマガでお届けしています。


 ...続きは『秘密のプロジェクト』をお読みくださいね。

 ☆ご登録はこちらからどうぞ!
 →< http://jstcd.or.jp/mailmagazines/ >

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

関連性の高い記事

【次のエントリー】
 →第114号 始めたらやみつき?『小麦粉シャンプー』の秘密

【前のエントリー】
 →第112号 お肌の敵? 味方? 『顔のマッサージ』の秘密

このページのTOPへ