メールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2009年05月19日配信

第189号 経過をレポート!『シミが薄くなるまで』の秘密

 みなさん、こんにちは。
 コスメプロデューサーの牛田専一郎です。


 前回は、読者モニターの事例をご紹介しながら
 【接触】がお肌に与える影響を考えました。

  ☆188号 不織布のマスクで?『キーワードは"接触"』の秘密
   http://hisesshoku-derm.com/archives/2009/05/188.php



 今回ご紹介するのは、
 「シミ」に悩んでいたモニター2名の事例です。

 おふたりの共通点は
 お肌を傷めるものとの【接触】を断っているということ。

 その結果、お肌にどんな変化が起こったのか......
 写真&メールで経過をご紹介いたします。



☆------------------------------------------------------------☆

          ―― 経過をレポート! ――

         『シミが薄くなるまで』の秘密

☆------------------------------------------------------------☆


 ▼読者モニター I.Yさん(40代・女性)の事例


  ◎【経過写真】I.Yさんのお肌はこのように変化しました
  http://jstcd.or.jp/casephotos/2009_5_18_iy/



 シンガポール在住のI.Yさんには
 2006年からプロトタイプAをお使いいただいています。

 2007年からお湯洗髪に挑戦。
 「南国であるにもかかわらず、
  日焼け止めを使わなくても、日焼けをしません」
 とレポートしてくださっています。


 そんなI.Yさんから、
 「プロトタイプDをシミの部分に使いたい」
 というご連絡がありました。



  【I.Yさんのメール:その1】2008/5/16            ※写真あり
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「Dをピンポイントで......」
  |
  | この右ほほのシミはプロトタイプAのおかげで
  | 薄くはなってきているものの、
  | 顔全体が白くなっているおかげで、
  | シミは相変わらず目立っています。
  | 
  | そこで、顔全体には今までのようにプロトタイプAを使用し、
  | その後シミの部分だけプロトタイプDを使用する方法を
  | 試してみたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――




  【I.Yさんのメール:その2】2008/9/5             ※写真あり
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「シミが薄くなってきました」
  |
  | いつも大変お世話になっております。
  | 1個目のプロトタイプDを使い切ってしまいましたので、
  | 2個目を送っていただけましたら嬉しいです。
  | 
  | 出来るだけプロトタイプAをまず全体に使い、その後しみの
  | 部分にだけプロトタイプDを使うようにしてきました。
  | 
  | 途中でAがなくなってしまったので、その後は全体に
  | Dを使ってみたり、時にはしみの部分のみにDを使ったりと
  | いろいろな方法を試してみています。
  | 
  | やはりDの威力はすごいです(笑)
  | 写真ではわかりにくいと思いますが、丸いしみの部分にある、
  | 広がったしみが随分と消えてしまったように思います。
  | 
  | この調子で続け、いつかすっかりと消え去ればとても嬉しいです。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――




  【I.Yさんのメール:その3】2009/2/10        ※写真あり
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「シミの中心が白くなりました」
  |
  | いつも海外までお送り頂きありがとうございます。
  | 前回に比べシミの中心がすっかり白くなっています。
  | 
  | あと少しで消えてしまう勢いです(笑)
  | プロトタイプDをシミの部分にたっぷりと
  | 1日3回使用しています。
  | 
  | たっぷり使用しているとは言え、沢山の量をいただき
  | ましたので何と5ヶ月近くも使用することができました。
  | 
  | そろそろなくなりそうですので、恐れ入りますが
  | また送っていただけますと嬉しいです。
  | 
  | 先日、十数年ぶりに友人と再会したのですが、
  | 昔と全然変わっていない、どんな化粧品を使っているのかと
  | しつこく聞かれました。
  | 
  | 何も使っていないと答えると、絶対にウソだと言って
  | 信じてもらえませんでした。
  | 
  | 調子にのってファンデーションも使っていないし、
  | 日焼け止めも使わない、シャンプーもしない・・・と
  | 言うと耳を疑って、絶対に信じられない、そんなこと言って
  | 何か「秘密の化粧品」を使ってるんでしょー?と聞かれました。
  | 
  | ああ確かに私、秘密の化粧品使ってるわと心の中で
  | 笑ってしまいました。
  | 
  | 軽くパウダーをはたいただけだったのに、
  | このように他人に言われて益々プロトタイプAとDのファンに
  | なってしまいました。その効果には驚きです。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――


 
  【I.Yさんのメール:その4】2009/4/7
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「長年の悩みの種であったシミがすっかり薄くなりました」
  |
  | 牛田 様 スタッフの皆様
  | いつも大変お世話になっております。
  | 
  | また海外まで何度もプロトタイプをお送り下さり
  | 大変感謝しております。
  | 
  | おかげ様で、長年の悩みの種であった
  | シミがすっかり薄くなり嬉しい限りです。
  | 
  | お送りしております写真はどうぞご自由にお使い下さいませ。
  | 立派なカメラではないので、経過がきちんと伝わってくれるか
  | 心配ですが・・・実際はかなり薄くなっています。
  | 
  | ほぼ消えうせてくれるまで、
  | しっかり使い続けようと思っています。
  | 
  | 今はシミ集中使用ですので、プロトタイプDは
  | かなり長い間もつと思いますので、折を見て
  | また写真と経過をご報告させていただきます。
  | これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――


  ◎あらためて、I.Yさんの経過写真をどうぞ!
  http://jstcd.or.jp/casephotos/2009_5_18_iy/




 ▼お二人目は...... 読者モニター A.Kさん(50代・女性)の事例


  A.Kさんは、2008年6月に
  読者モニターにご応募くださいました。
  年末から、お湯洗髪にもチャレンジしています。


  ◎【経過写真】A.Kさんのお肌はこのように変化しました
  http://jstcd.or.jp/casephotos/2009_5_18_ak/



  【A.Kさんのメール:その1】2008/10/8      ※写真あり
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「シミを薄くしたいです」
  |
  | いつもありがとうございます。
  | 2ヶ月間プロトタイプAを使用させていただきました。
  | 
  | いくぶんシミは薄くなりましたが、もう少し薄くしたいので、
  | プロトタイプDをお送りいただけないでしょうか。
  | どうぞよろしくお願いいたします。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――

  【A.Kさんのメール:その2】2008/11/11
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「額のシワ、ほほのシミが目立たなくなりました」
  |
  | いつもお世話になっております。
  | 1ヶ月余り使用させていただきました。
  | 以前に比べ額の皺が少し目立たなくなり、
  | 左ほほのしみが薄くなりました。
  | 日々鏡を見るのが楽しみです。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――


  【A.Kさんのメール:その3】2008/11/17      ※写真あり
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「ピンポイントで使用しています」
  |
  | いつもありがとうございます。
  | プロトタイプDを使用させて頂いてからシミ全体が薄くなり、
  | さらにピンポイントで使用をしてから、
  | 輪郭の一部がぼやけてきました。
  | 
  | いろいろな化粧品を試していましたが、効果が無く、
  | 諦めていたのにとても嬉しいです。
  |  
  | 先日頂いたプロトタイプDが無くなりかけてきましたので、
  | 2つ目をお送りいただけないでしょうか。
  | よろしくお願いいたします。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――


  【A.Kさんのメール:その4】2009/2/13           ※写真あり
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「4ヶ月経ちました」
  |
  | いつもお世話になり有難うございます。
  | プロトタイプDを使用して4ヶ月になります。
  | しみの輪郭がぼやけてきて全体に色が薄くなってきました。
  | 
  | シワも改善されてきたように思います。
  | 続けて使用したく思いますので再度お送り頂けますでしょうか。
  | よろしくお願いいたします。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――


  【A.Kさんのメール:その5】2009/4/10 
  ┌――――――――――――――――――――――――――――
  |◆「同じ悩みをおもちの方のお役に立てたら......」
  |
  | 牛田専一郎  様
  | いつもお世話になり有難うございます。
  | 
  | お蔭様で頬のシミもずいぶん薄くなりました。
  | 同じ悩みをもたれる方にもお役に立てたら嬉しく思います。
  | どうぞ、経過写真をお使いください。
  | 
  | 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
  | 
  └――――――――――――――――――――――――――――


  ◎あらためて、A.Kさんの経過写真をどうぞ!
  http://jstcd.or.jp/casephotos/2009_5_18_ak/




 ▼シミが薄くなった"背景"にあるもの


 「おふたりのお肌に起きた変化って、
  ずばり【シミが薄くなった】ことなんですね!」


 そうなんです、白木さん。

 おふたりのシミが薄くなったのは、
 "プロトDを使ったから"だけではありません。

 日ごろの生活を見直し、
 お肌を傷めるものとの接触を断つことができたからです。

 そのうえで、プロトタイプDを使用したことが
 結果的にシミを薄くすることにつながったのでしょう。



 「今回ご紹介したモニターさんは、
  "お肌の弱い人"と言えるのでしょうか......?」

 ニキビ、シミ、シワ、くすみ、赤みや痒み、毛穴の拡がりなど
 お肌にトラブルが出やすく、長期間にわたって
 悩んでいる人は"お肌の弱い人"です。


 お肌の強い人は、
 シャンプーや柔軟仕上げ剤に影響を受けず、
 年齢に関係なくきれいな素肌を維持できる人です。
 読者のみなさんの周りにも、家族を含めたくさんいることでしょう。


 お肌に悩みを抱えたモニターのみなさんには、
 まず【お肌を傷めるものとの接触を断つこと】を
 最優先にお願いしています。

 そのステップなくして、お肌のトラブルは解決しないからです。



 ★牛田への感想・コメントがありましたら、
  お気軽にどうぞこちらへ。
  http://hisesshoku-derm.com/archives/01about/info.php




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
   ☆メルマガ☆『秘密のプロジェクト』も好評配信中!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 はげしく稼動中! の『秘密のプロジェクト』。
 最新情報をメルマガでお届けしています。


...続きは『秘密のプロジェクト』をお読みくださいね。


メールマガジン「秘密の皮膚科学」

関連性の高い記事

【次のエントリー】
 →第190号 私には合わない? 『原因はどこかに必ず......』の秘密

【前のエントリー】
 →第188号 不織布のマスクで?『キーワードは"接触"』の秘密

このページのTOPへ