バックナンバーメールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2024年09月04日配信

荒れない口紅?『特別頒布』の秘密 | 第814号

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2024/09/03━☆
    健康な素肌を取り戻すために知ってほしいこと

           「秘密の皮膚科学」

    第814号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。


 お知らせしていたリップカラーの開発。
 3月、4月にモニターを募って試していただきました。


 「良い評価が多かったんですよね」


 そうですね、白木さん。
 今日は、最後に特別なお知らせを用意しました。

☆-------------------------------------------------------☆

           荒れない口紅?

         『特別頒布』の秘密

☆-------------------------------------------------------☆


 ▼どのくらい?口紅で荒れたことのある方


 「唇が荒れてしまうという声はよく聞きますが、
  実際どのくらいいたのでしょうか?」


 応募時のアンケートでは、
 口紅で荒れたことがある方は77%でした。


 「けっこう多いですね!」


 ええ。
 口紅をつける頻度をお聞きしたところ、
 こんな結果に。


 ・ほとんどつけない......52%
 ・週3~5回......16%
 ・ほぼ毎日......15%

 ・週1~2回......12%
 ・まったくつけない、口紅を持っていない......5%



 「つけると荒れてしまうから
  使っていないという方が多そうですね」


 そうですね、白木さん。
 皮がむける、ガサガサになる、色素沈着するなどが
 主な症状でした。





 ▼開発の理由は


 安心して使える口紅を教えてほしい、という声も
 たくさん届いていましたが。
 市場にはなかったのです。


 「それなら作ってほしい!という
  強い要望がありましたね」


 そうなんです、白木さん。

 市場にある口紅は使用感、発色を良くするために
 一次刺激性物質やアレルギーの可能性のある顔料を
 使わざるを得ません。

 ところが安全な成分に制限すると発色や
 持ちが悪くなってしまいます。

 開発の結果、これならばと思うものが
 完成しました。試用後の評価はこちら↓


 ☆リップカラー使用後アンケート
  https://jstcd.or.jp/dataroom/lipcolor_enq/


 ご回答いただいた全員のメッセージを
 紹介しています。チェックしてみてくださいね。





 ▼特別頒布を行います


 本日の発売を記念して
 9月17日まで【半額】でご注文を受け付けます。
 

 商品ページ↓
 https://soundstyle.co.jp/shop/products/detail/26


 フェローの方にはいつものご協力に感謝の気持ちを
 込めて、フェロー価格から半額になります。




 ☆ご相談・ご質問など、お気軽にどうぞ
  https://jstcd.or.jp/contact/

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

【次のエントリー】
 →どんな工夫を?『今年の日焼け対策』の秘密 | 第815号

【前のエントリー】
 →原因は?『ワセリンでカサつくとき』の秘密 | 第813号

このページのTOPへ