メールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2013年01月08日配信

第342号 蔵出し?『うれしいご報告』の秘密

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2013/01/08━☆
     健康な素肌を取り戻すために知ってほしいこと!

            「秘密の皮膚科学」

     第342号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。


 お正月休みは、美肌3原則
 "運動・栄養・休養"に励んだという白木さん。

 その成果のあらわれ!?か、
 今日はいちだんとニコニコ、ご機嫌ですね。


 「昨年フェローのみなさんからいただいた
  ご報告を読み返していたら
  つい頬がゆるんでしまいました~」


 そうそう、
 まだご紹介できていないものが
 たくさんあるんですよね。

 新年第1号は、
 昨年掲載しきれなかった
 うれしいメッセージをご紹介します。



☆------------------------------------------------------------☆

              ── 蔵出し? ──

             『うれしいご報告』の秘密

☆------------------------------------------------------------☆


 ▼2012年のうれしいご報告(1) ~ プールで泳げるように ~


 ではさっそくご紹介していきましょう。

 一人目は、
 切実な思いを抱えてご相談のメールをくださった
 Sさん(60代・女性)です。


 ┌────────────────────────────
 | 
 | 【顔の炎症に悩まされています】(2012年3月27日)
 | 
 | 
 | 初めてメールをします。
 | こちらのサイトにたどり着き、
 | 早速"何もつけない生活"を実践しています。
 | 始めて1週間になります。
 | 
 | 何もつけない生活を始めた理由は
 | リハビリの為に入っているプールで自分の素顔を見て、
 | 何とかしたいと思ったからです。
 | 
 | もともと少し赤ら顔ですが、
 | それが温度が高いと非常なほてりを感じ、
 | 顔全体が赤くなる事があります。
 | 
 | 今日は体操の後、車に乗ったら車内がかなり高温でした。
 | 案の定、家に帰宅して鏡を見たら
 | 顔全体が真っ赤になっていました。
 | 
 | 水で何度も冷やしてやっと2時間後の今、
 | いつもの少し赤ら顔に戻りましたが
 | こういうのも何もつけないやり方で治るのでしょうか?
 | 
 | 過去のデータをいろいろ見ましたが
 | 当てはまる事例が見つからず、
 | 思いきって伺うことにしました。
 | 
 | 50代の時にプールで泳ぎ始めましたが
 | その頃からプールに入った後は必ず
 | 顔が腫れて痒くなるようになり、
 | 今は顔をつけない運動のみです
 | (それ以前は普通に泳げていました)。
 | 
 └────────────────────────────


 このあとSさんはモニターに。
 ステップ2まで進んで
 3ヶ月後に最終報告をくださいました。

 そしてモニター期間終了後も
 非接触療法を続け、昨年末には
 こんなメッセージが届きました。


 ┌────────────────────────────
 | 
 | 【8年ぶりにプールで泳げました】(2012年12月5日)
 | 
 | 
 | 今日はお礼のメールです。
 | 
 | 昨日、約8年振りにプールで泳ぎました。
 | 以前は泳ぐとその夜から顔が赤く、
 | 痒くなって大変だったのですが
 | もう何ともありません。
 | 
 | 思えば今年の3月、プールでの体操の後、
 | 余りに顔が真っ赤になって醜いので
 | 何とかしようとこのサイトに辿り着きました。
 | 
 | 今でも毎晩ASVCをつけています。
 | シミなどは相変わらずですが
 | 全体に肌に透明感が出て来たような気がします。
 | 
 | なによりプールで泳げるのが本当に嬉しいです。
 | 病気の為、陸上での運動は無理なので
 | 泳ぎは唯一の運動手段です。
 | 
 | それが顔のアレルギーの為出来なかったのが
 | 又泳げるなんて夢のようです。
 | 
 | 本当にこのサイトに出会って良かったです。
 | これからもASVCは続けていきます。
 | 本当にありがとうございました。
 | 
 └────────────────────────────






 ▼2012年のうれしいご報告(2) ~ シャンプーをしていた頃よりも ~


 お二人目は
 現在ステップ2に挑戦中の
 Kさん(40代・女性)です。


 ┌────────────────────────────
 | 
 | 【頭が臭わなくなりました!】(2012年8月9日)
 | 
 | 
 | お世話になっています。
 | いつもメールマガジンをありがとうございます。
 | 今回驚きと発見と嬉しさあまってメールいたします。
 | 
 | 只今ステップ1です。
 | シャンプーをやめて、
 | 小麦粉シャンプーを2回ほど使用し、
 | その後すぐにお湯洗髪にチャレンジしてみました。
 | 
 | すると驚いたことに、シャンプーをしていた頃より、
 | 止めた今の方が臭わないのです。
 | このことにとても驚きました。
 | 
 | やはり始める前は、夏だし臭うのではと思っていました。
 | シャンプーで洗っていた頃は
 | シャンプー当日は少しいい香りが残っていて、
 | 翌日はもうすでに少し臭いかなと言う感じで、
 | 2日後には臭いしかゆくなっていました。
 | 
 | ところがお湯洗髪は、もちろん洗ってすぐは
 | 何の臭いもしませんが、一日後も臭くないのです。
 | 今までのシャンプーは一体なんだったんでしょうね。
 | 
 | 私より先に小学生の子どもにも試してみました。
 | 子どもは汗かきで、夏はとくに
 | 夜お風呂に入る前は毎晩頭くさっって感じでした。
 | 
 | 毎日せっけんでシャンプーしていましたが、
 | 帽子を被っているせいか、
 | 学校から帰ってくると臭くなっていました。
 | 
 | その子供も、お湯洗髪に変えてから
 | 一日が終わる頃になっても頭が臭くないんです!!
 | 今までの常識をくつがえすような感じですよね。
 | 驚きです。
 | 
 └────────────────────────────






 ▼本年もどうぞよろしくお願いします


 今回は、
 お二人のフェローからいただいた
 うれしいメッセージをご紹介しました。

 まだまだ未掲載のご報告が
 たくさんあるのですが、それはまた
 号を改めてお知らせいたします。


 2013年最初の配信ですので
 すこしだけ、今年の抱負を......。


 今年も肌に悩みを抱えている方に
 「何もつけない生活」を
 知っていただく努力を継続してまいります。

 そして、少しでも多くの方が
 肌のコンプレックスを解消し
 前向きに生活していけるよう、
 研究と開発に邁進いたします。


 読者のみなさん、フェローのみなさん、
 本年もよろしくお願いいたします。




 ☆質問・疑問などがありましたら、
  お気軽にどうぞこちらへ。
  →→ http://hisesshoku-derm.com/archives/01about/info.php




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
      ☆「非接触療法研究会」のお知らせ ☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 メルマガ「秘密の皮膚科学」の読者のみなさんと
 研究開発を続けているのが『非接触療法研究会』です。


「秘密の皮膚科学」とは別にメルマガ登録が必要になります。
  ご注意くださいませ。

 メルマガ「非接触療法実践プロジェクト」のご登録は
 こちらから→< http://jstcd.or.jp/mailmagazines/ >

 次号の「非接触療法実践プロジェクト」は1月10日配信予定。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
メールマガジン「秘密の皮膚科学」

【次のエントリー】
 →第343号 乾燥肌?脂性肌?『肌質』の秘密

【前のエントリー】
 →第341号 生活や加齢で変わる?『肌の強さ』の秘密

このページのTOPへ