メールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2004年10月11日配信

創刊準備号 『牛田専一郎』の秘密

 みなさん、はじめまして。
 コスメプロデューサー・牛田専一郎と申します。
 私は、化粧品の専門家であると同時に、肌の専門家でもあります。


 美容業界には、
 化粧品のことは知っていても肌のことは分からない・・・
 肌のことは分かっていても、化粧品については分からない・・・
 どちらか片方の知識しかない専門家が多いのです。

 肌と化粧品の両方に精通した私ならではのメルマガ、
 その説得力には自信があります。
 一人でも多くの女性のお役に立てたら幸いです。


 さて、創刊準備号のこの号では、
 ちょっとワケありそうなこの人物(自分で言ってしまいますが・・・)、
 牛田専一郎の秘密についてお話ししたいと思います。

☆-------------------------------------------------------------☆

     『牛田専一郎』の秘密


☆-------------------------------------------------------------☆


 私は、化粧品の道をひとすじに歩いてきました。
 振り返れば、歩き始めてはや20数年。
 その間に手がけた商品は数知れません。


 ベテランの域に達した私ですが、
 本当に納得のいくものを世に送り出してこれたのだろうか?
 と胸に手を当てて考えてしまう時があるのです。


 化粧品業界は、夢を売る業界です。
 一種のエンターテイメント産業と考えてもいいかもしれません。


 しかし、一人でも多くの女性に美を夢を見てほしいと願うあまり、
 化粧品メーカーや販売者から、信憑性のない情報や効果の期待できない
 商品が出回ってしまっている・・・そんな現実があるのです。


 悲しいかな、私自身もそんな業界に身を置くひとり。
 業界の矛盾や不誠実な側面を知りながらも、仕事上の兼ね合いから、
 なかなかそれを声高に訴えることはできませんでした。


 そこで出会ったのがメルマガという手段なのです。
 メルマガを読んで下さっている方に、本当の情報を伝えたい。
 本当の肌の美しさとは、本当の肌の健康とは何なのかを知って欲しい!
 そんな思いをメルマガに託すことにしました。

 さきほどもお話ししたとおり、私は現役でに美容業界に属している人間
 ですから、どうしても実名は申し上げられません。


 そんなわけで私の中のもう一人の私、『牛田専一郎』が登場したという
 わけなのです。

 最後に、ひとつだけおことわりをしておきます。
 このメルマガは、他の美容系のメルマガがそうであるように、
 「いまある化粧品の問題点を指摘して、自分の化粧品を買ってもらおう」
 という主旨のものではありません。

 ただ、みなさんに『肌について正しい知識を持って欲しい――』


 それだけが私の願いなのです。


☆-------------------------------------------------------------☆

    創刊号 予告!

☆-------------------------------------------------------------☆


 記念すべき第1の秘密は、『洗顔の秘密』。
 クレンジングして、洗って、化粧水をつけて・・・という、当たり前
 のようなこの流れ。
 疑問を持ったことはありますか?


 世間でまことしやかにささやかれている常識が
 見事にひっくり返ります。
 どうぞ心のご準備を・・・


 お楽しみに!!

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

【次のエントリー】
 →創刊号 洗顔の秘密(1)

このページのTOPへ