バックナンバーメールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2021年03月01日配信

第652号 患者目線?『「皮膚臨床技術研究会」』の秘密

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2021/03/02━☆
    健康な素肌を取り戻すために知ってほしいこと

           「秘密の皮膚科学」

    第652号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。


 「牛田さん、非接触生活研究会が、
  『皮膚臨床技術研究会』に
  いつの間にか変わってますよね?」


 白木さん、さらっと変えました。
 もう3年経ってますよ。
 
 状況の変化は続いていますから
 今回はサイトの現状をお話しますね。



☆-------------------------------------------------------☆

            患者目線?

       『「皮膚臨床技術研究会」』の秘密

☆-------------------------------------------------------☆


 ▼患者さんが対象なんですか


 「名前が変わってから、
 『一般社団法人』ってついてます」


 はい。
 2017年の7月に一般社団法人として
 皮膚臨床技術研究会を設立しました。


 「以前とずいぶん雰囲気が変わっているような・・・」


 そうですね。
 医師がこのサイトを見せるだけで
 患者様が何をすればよいのか
 分かるように意識してるんですが。


 皮膚臨床技術研究会
 https://jstcd.or.jp


 どうでしょうか。
 上から順に見ていきましょう。




 ■タイトルは?


 慢性化しやすい湿疹、皮膚炎と尋常性ざ瘡(にきび)
 などの皮膚疾患の治療あとに。

 多くの患者に喜ばれた、医師発信の
 生活習慣をアドバイス。


 「雰囲気が変わったのは医師目線の
  言い回しなんじゃ?」




 ■その下の4つの丸は?


 1:ニキビ、毛穴の開き、酒さ、赤み、毛孔性角化症

 2:シミ、くすみ、肝斑、黒ずみ

 3:しわ、カサつき、乾燥、

 4:肌荒れ、アトピー性皮膚炎、痒み


 今までランダムに並べていた症状を並べ替えました。


 1は、脂腺、汗腺などの付属器疾患
 2は、色の問題
 3は、乾燥からくる症状で炎症までまだ起こしていないもの
 4は、3に似ていますが、しわを3に入れたので、
       別に分け、炎症を伴うもの


 牛田は、この4つの症状を日本人から
 無くせると考えているんですよ。


 「牛田さん、道半ば、道半ばです。
  皮膚科学的な仕分けをしたと」


 上記の症状は日常生活の炎症起因物質との接触が一因になります。
            ↓
 炎症起因物質と接触を減らすこと(非接触生活)で
 湿疹、皮膚炎やニキビなどの肌トラブルを改善できます。
            ↓
       非接触生活の簡単な説明
            ↓
      肌トラブルが改善する理由
            ↓
   3カ月で健康な素肌を取り戻しませんか?

 サポートプログラムへという流れになっています。




 ■そして、初めての方へ


 はじめ方はカンタン

 【7日間メール講座に登録】をクリックすると
          ↓
 https://jstcd.or.jp/forbeginners/
 7日で分かる日常生活の改善法


 【プログラムスタート】をクリックすると
          ↓
 https://jstcd.or.jp/tmsupportprogram/
 3カ月サポートプログラム


 サポートプログラムがわかりやすくなりました。
 初めての方になった気持ちで
 ぜひチェックしてみてください。





 ▼継続してます ~状況の変化~


 一般社団法人皮膚臨床技術研究会は、
 激しく稼働中です。

 非接触生活の普及状況も変化をしています。
 皮膚臨床技術研究会のサイトの変化を
 チェックしてくださいね。


 皮膚臨床技術研究会
 https://jstcd.or.jp


 みなさんのご意見ご感想をお待ちしております。
 ぜひこちらまで→→ https://jstcd.or.jp/contact


 これからもご協力、ご支援よろしくお願いいたします。





 ☆ご相談・ご質問など、お気軽にどうぞこちらへ。
  →→ https://jstcd.or.jp/contact/

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

【次のエントリー】
 →第653号 どこまで改善できる?『ポイントメイクを続けたいとき』の秘密

【前のエントリー】
 →第651号 シンプルなスキンケアよりも?『8つの習慣の徹底を』の秘密

このページのTOPへ