メールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2014年01月15日配信

第393号 応援します!『非接触生活サポートプログラム』の秘密

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2014/01/15━☆
     健康な素肌を取り戻すために知ってほしいこと!

            「秘密の皮膚科学」

     第393号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。

 昨年11月、当メルマガにて
 『ラーナー(learner)講座』の一部を
 ちらりとご紹介したのを覚えていらっしゃいますか?

 そのラーナー講座を受講することから始まる
 新しいサポートプログラムが
 1月10日より、いよいよ動き出しました。


 プログラムの詳細については
 こちら↓をご覧くださいね。

  ☆非接触生活サポートプログラム
   http://jstcd.or.jp/supportprogram/hsp/



☆------------------------------------------------------------☆

             ── 応援します! ──

          『非接触生活サポートプログラム』の秘密

☆------------------------------------------------------------☆


 ▼不安なく、挫折なく、そして楽しく!


 非接触生活・8つの習慣を完全に実践すれば
 ニキビ、カサつき、赤み、かゆみ、湿疹、毛穴の開きなどの
 肌トラブルを短期間で治すことができます。

 さらに3ヶ月あれば
 シミやシワ、色素沈着を改善することができます。

 しかし、いざ始めてみると
 思うように進まないことも多いようです。

 「8項目を実践できているつもりなのに改善しない」
 「サイトを開いても、情報量が多すぎて
  どこを参考にしたらよいのやら......」

 といったご相談が寄せられるようになりました。

 そこで、サポートプログラムを
 リニューアルすることにしたのです。

 興味を持った方が不安なく
 非接触生活を始められるように。
 また、挫折することなく続けて行けるように。

 そんなしくみ作りを目指しました。






 ▼新プログラムには3つのステップがあります


 ┌────────────────────────────
 | 
 | ステップ1:【ラーナー】
 |       
 | 非接触生活の基礎的な知識を学び、
 | 8項目の完全達成を目指します。
 |       
 └────────────────────────────
 
  サポートプログラムにお申し込みいただいた方には、
  非接触生活についてやさしく学べるメール講義
  『ラーナー講座』を7日間お届けいたします。

  【第1講(1日目)】自分の肌の強さ、弱さを知る
  【第2講(2日目)】非接触生活、まず行なうこと
  【第3講(3日目)】見落としがちな間接接触について学ぶ
  【第4講(4日目)】仕上がりに差が出るお湯洗髪のコツ
  【第5講(5日目)】○○肌について学ぶ
  【第6講(6日目)】改善しない理由を探る
  【第7講(7日目)】非接触生活を楽しむ秘訣


  ご案内役を務めさせていただくのは
  わたくし牛田と、おなじみの白木さんです。

  受講後にクイズ形式のテストを受けて
  ご自分の理解度を試してみましょう。

  合格した方はステップ2に進むことができます。



 ┌────────────────────────────
 | 
 | ステップ2:【トレーニー】
 |       
 | 3ヶ月間、ASVC(活性保持ビタミンC)を使用しながら
 | 「非接触生活」を実践します。
 |       
 └────────────────────────────

  肌のコンディションは一定ではありません。
  3ヶ月の期間中にも、肌の調子が良いときと
  悪いときがあるでしょう。

  肌の調子が良くないときは、ご自分で理由を見つけ
  非接触生活を続けるモチベーションを維持できるよう、
  定期的に牛田と白木さんがサポートしていきます。

  従来は写真の提出が必須でしたが、
  どのような方も抵抗なく参加できるよう、
  提出は任意になりました。

  3ヶ月終了後、簡単な審査に合格した方は
  ステップ3に進むことができます。



 ┌────────────────────────────
 | 
 | ステップ3:【フェロー】
 |       
 | 非接触研究会のフェローとして活動できます。
 | 非接触生活の補助製品をフェロー価格で購入できるほか、
 | さまざまなイベントにもご参加いただけます。
 |       
 └────────────────────────────

  肌に負担のかかりにくいメイク方法セミナーや
  測定、ノーメイクで参加するお茶会など、
  コニュニティに参加して楽しめる内容を考えています。

  身近に非接触生活を実践している人がいない方、
  家族や友人の理解がなかなか得られない方が
  互いに励まし合える"場"。

  そして、楽しみながら非接触生活を続けていける"場"
  を作っていきたいと思います。






 ▼プログラム終了後は悩んでいる方の支援を


 サポートプログラムを実践して
 ご自分の肌がきれいになったら、
 あなたもサポーターの一人になりましょう。
 
 同じ悩みをお持ちの方にとっては
 あなたの体験談や経過写真が
 大きな励ましになります。

 どんな些細なことでもかまいませんので
 ご報告やアドバイスをお送りくださいね。






 ▼おわりに ~ 2014年も一緒に歩んで行きましょう! ~


 今回は、サポートプログラムの
 リニューアルについてお知らせいたしました。

 白木さん、いかがでしたか?


 「2014年、みなさんのお肌に、そして非接触研究会に
  どんな変化が起こるのか!? ワクワクしますね~。

  メルマガはもちろん、ラーナー講座でも
  たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!」


 サポートプログラムの改善点は
 まだまだありそうですが......

 今後も引き続き、
 内容をブラッシュアップしていきたいと考えています。

 今年は肌を健康にしたい、きれいにしたい!という方。

 ぜひサポートプログラムにご参加くださいね。
 お待ちしております。


  ☆エントリーもこちらから!
   非接触サポートプログラム
   http://jstcd.or.jp/supportprogram/hsp/




 ☆ご意見をお待ちしております。
  質問・疑問なども、お気軽にどうぞこちらへ。
  →→ http://hisesshoku-derm.com/archives/01about/info.php






メールマガジン「秘密の皮膚科学」

【次のエントリー】
 →第394号 1年を振り返って 『さまざまな実感』の秘密

【前のエントリー】
 →第392号 非接触生活的?『静電気対策』の秘密

このページのTOPへ