バックナンバーメールマガジン「秘密の皮膚科学」

メールマガジン「秘密の皮膚科学」

2020年03月24日配信

第610号 どんなふうに?『実録「シミ」の変化』の秘密

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2020/03/24━☆
    健康な素肌を取り戻すために知ってほしいこと

           「秘密の皮膚科学」

    第610号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。


 前回609号のメルマガでは、
 サポートプログラム終了後の
 アンケート集計結果をお知らせしました。

 改善した肌トラブルトップ3に入っていた「シミ」。
 「シミ」はどんなふうに薄くなっていくのか?

 アンケートの回答から紹介します!
☆-------------------------------------------------------☆

          どんなふうに?

       『実録「シミ」の変化』の秘密

☆-------------------------------------------------------☆


 ▼少しずつ?一度に?


 「シミって、そもそもどんなふうに
  変化していくのでしょうね?」


 みなさんのご報告では、
 シミが薄くなる経過には
 2つのパターンがあるようです。



 【ぼやけて少しずつ薄くなった】

 〇何をしても変化がなかった大きなシミが
  少し薄くなってきました。まだ3か月程度なので、
  続けていくことで、更に改善されるのでは
  ないかと期待が持てました。(40代女性)


 〇ずっと気になっていたシミがまた一段と薄くなりました。
  化粧をしなくとも肌に自信が持てるというのは、
  自己の在り方にも多大な良い影響を与えてくれています。
  自然体でリラックスして過ごせています。 (40代女性)


 〇頬にある凹凸のあるシミがあきらかに小さく、
  ぼやけてきました。(40代女性)



 【かさぶたのようになって一皮むけた】

 〇シミが濃くなり、かさぶたみたいになってはがれ、
  結果薄くなった。なぜか生まれつきの
  アザも薄くなっている。 (30代女性)


 〇右頬にあった1cm四方のシミが、
  本当に薄くなりました。『薄くなった』というか、
  顔に触れないように努力していたら
  シミの表面が薄いかさぶたのようになって、
  一皮むけたのです。 (60代女性)






 ▼ほくろも?!


 シミだけでなく、ほくろのご報告も。



 〇シミも全体的に薄くなってきていますが、
  もっと驚いたのは黒子が消えつつあることです。
  成人してからできた黒子ですが、周囲を
  肌色の幕が囲むようにしながら小さく
  なってきているのに感動しています。
            (50代女性)


 〇ほんの三日ほど前に気付いたのですが、
  丁度シミのところにあるホクロが確実に
  薄くなっています。

  このホクロは25年くらい前ニキビ痕が
  色素沈着を起こして真っ黒になったもので、
  今まで全く変化しなかったのに急に薄くなって
  びっくりしています。  (40代女性)






 ▼一時的にシミが目立つ過程も


 「最近シミが濃くなってきたような・・・」という
 ご相談がよく実践中の方から届きます。

 顔全体のくすみが取れたために
 今まで気づかなかったシミが目立つのは正常です。
 そして一時的なものなので安心してくださいね。



 〇色ムラがなくなり一時はシミが目立った
  こともありましたが、シミやシワが
  少し薄くなりました。

  目の下の色素沈着がほとんどわからなくなり、
  唇横の色素沈着も少し薄くなったように思います。
               (30代女性)


 〇色が白くなった分、今まで気にならなかった
  薄いシミが気になると言えば気になるかな?
  ただ、三か所目立つシミがあるのですが、
  それは輪郭がぼやけて、薄くなりました。
               (60代女性)


 〇ASVC35を使用しはじめて、くすみが
  さらになくなってきました。シミがかえって
  目立ってきましたが、部分パックも始め、
  少しづつですが、薄くなり始めたと思います。
               (50代女性)






 ▼おわりに ~続けることがシミ改善の鍵~


 シミの改善には個人差がありますので、
 効果は保証できませんが、
 できてから日が浅いシミは早く変化が
 現れるようです。

 できてしまったらもう消えないと
 思われがちなシミですが、
 こんなご感想も届いていますよ。



 〇シミが薄くなってきたので、シミってちゃんと
  改善されるんだ~と、とても喜びでした。

  シミができたこと自体は喜ばしくなかったけど、
  こうやって数か月と物事を続けるのって大事だし、
  ちゃんと効果も表れるんだなと、大事なことを
  学ばせてもらいました。(30代女性)



 たとえ3か月で変化がなくても、
 気長に、気楽に非接触生活をしていると
 いつの間にか変化が起きているかもしれません。






 ☆ご相談・ご質問など、お気軽にどうぞこちらへ。
  →→ https://jstcd.or.jp/contact/



メールマガジン「秘密の皮膚科学」

【次のエントリー】
 →第611号 グッズ選びも大切?『お湯洗髪を早くマスターするために』の秘密

【前のエントリー】
 →第609号 初めて3ヶ月?『サポートプログラム終了アンケート』の秘密

このページのTOPへ